検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:343,061 hit

27話 ページ29

ミカside

廊下の角を曲がろうとした時、

「ああ、今なら最高傑作が描けそうだ‼待っててレオナルド・ダ・ヴィンチ、今すぐ君の領域まで辿り着くからね‼」

何か意味不明なことを言っている女子の声が聞こえた
次の瞬間、胸らへんに衝撃を感じる

俺は数歩よろめくだけで済んだが、相手の女子はその場に勢いよく尻餅をつく

「……痛い……」

先ほどの勢いはどこへ言ったのやら
少し涙目で呟く

目の前の少女を見て、思い出す

えっと、この子今日俺らのクラスに転校生してきた子や
確か、橘Aちゃんやっけ

って、今はそんなことはどうでもええねん‼

怪我させてもうたやろか
全く動かへんか心配や……

俺が一人でわたわたしていると、Aちゃんが呟く

「うぅ……。私の作品が……」

またもや意味不明なことを言っている

でも、なんか悪いことしてもうたみたいや
めっちゃ落ち込んどう……

「え、あ、あの、なんかごめんなぁ。立てる?」

俺が手を差し伸べると、女子が顔を上げる
そしてポカンと口を開けたまま、俺の顔をジッと見た

……なんか俺の顔についてるんやろか?

「えっと、転校生のAちゃんやんな?どっか痛いなら一緒に保健室に……」

そこで彼女は勢いよく立ち上がる
驚き過ぎて変な声が出そうになった

だが、彼女は気にせず俺の両手を掴み、言った

「綺麗な目だね」

「え?」

思わず耳を疑った

大概、気持ち悪いっていわれるから
この目を綺麗なんて言ってくれるのは、お師さんだけやったから

「オッドアイ?初めて見た‼感激……。ああ、また創作意欲が湧いてきた‼ありがとね、オッドアイ君‼」

「オッドアイ君⁉」

珍妙なあだ名に、思わず突っ込みを入れる
だが彼女は聞いておらず、そのまま嵐のように去って行ってしまった

「……不思議な子やなぁ」

そう呟いた声は、予鈴によって掻き消された

28話→←26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (659 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1227人がお気に入り
設定タグ:あんスタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リサ(プロフ) - とても面白いです!!どうか更新お願いします!! (2019年7月26日 22時) (レス) id: a52ae701f2 (このIDを非表示/違反報告)
もちもち(プロフ) - メガネ@ヤドカリ愛してるさんさん» ありがとうございます笑これからも読んでくださるとありがたいです。 (2017年9月23日 11時) (レス) id: 0767b2f3df (このIDを非表示/違反報告)
もちもち(プロフ) - 蓮城桜さん» そう言ってくださると嬉しいです。更新は遅いですが、これからもよろしくお願いします。 (2017年9月23日 11時) (レス) id: 0767b2f3df (このIDを非表示/違反報告)
メガネ@ヤドカリ愛してるさん(プロフ) - ああ、もうなんか好きです(語彙力) (2017年8月27日 3時) (レス) id: 7362ecee9f (このIDを非表示/違反報告)
蓮城桜 - 面白いです!続き楽しみにしてますね! (2017年8月25日 15時) (レス) id: bfea0b4b67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもち | 作成日時:2016年3月20日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。