検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:94,048 hit

消えた自転車 33 ページ34

「秀明からこの工場に来るには2つの道があるんだけど両方とも舗装道路と水ハケの良い道ばかり
ところがこの自転車には泥がついてるということは水ハケの悪い市外北部を通ったということ」

と言い小塚は地面に簡単な地図を描いて地図の上に市内と描き、東西南北がわかるようにし、南の方に野村グラウンド、北の方には秀明グラウンドを書き込み、秀明グラウンドの周り一帯をぐるりと円で囲んだ

簡略化された地図でもわかりやすいな

「この辺が水ハケの悪い地域ね。上杉交代」

立ち上がった小塚からバトンを渡された上杉が地図の前にしゃがみ込む

「この地域は秀明とこの工場を繋ぐ二本の道からは離れている。
なぜ犯人はわざわざ行ったか、それは人目の付かないところで車を止め、自転車を外す必要があったからだ。
人目につかず、工具も置いてあり、安全な場所。それはどこだと思う?」

黒木が静かに言った

「自宅のガレージの中だ」

「当たり。つまり犯人は北部地域のどこかに住んでいるんだ。だが北部地域には住宅地が1少ない。ただ一つあるのは」

若武が突っ込むように叫ぶ

「新田町のビバリーヒルズだ!」

えーと、確かビバリーヒルズは2年前にできた高級住宅地だったよな
そこ一帯が外国のように美しく整備されてるそうだ。
外国ってどこあたりだよと突っ込みたくはなるけど

「自転車をバンパーの下にめり込ませて走れば車は壊れる。それを承知で走らざるおえなかった。
つまり犯人は新田町に住んでいて壊れた緑色の外車を持つ人間でその日は相当忙しかったヤツだ」

きっぱりと言い切っり上杉が口をつぐむと若武がギラリと目を光らせた
「探し出してやる!」

外車ってことは相当高いだろうに
それが壊れても構わないくらい忙しいってどんだけよ

若武の言葉に黒木は頷く

「ひばりーヒルズなら全部で32戸だ。片っ端から車庫を覗いていってもそう時間はかからないはずだ」

彩も頷く
「犯人を捕まえるのよ」

消えた自転車 34→←消えた自転車 32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

律&陽@よーよーつり(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございます!!!頑張って更新するので待っててください!! (2021年9月10日 21時) (レス) id: 445808fdc2 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - すごく面白かったです。 次も楽しみにしています (2021年9月10日 14時) (レス) id: 50cf438f42 (このIDを非表示/違反報告)
律&陽@よーよーつり(プロフ) - 霞音さん彩華さんありがとうございます!仲違いシーンはメンタルが強くなって読めるようになったら絶対書きます! (2021年4月23日 20時) (レス) id: 445808fdc2 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - 全然構いません!作者様のやりやすい方で良いですよ!待ってます! (2021年4月23日 18時) (レス) id: da4daeacca (このIDを非表示/違反報告)
上杉霞音(プロフ) - 私は構いません!できれば読みたいですが・・・((( (2021年4月23日 7時) (レス) id: 45bf448c7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:律/陽 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/  
作成日時:2020年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。