検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:94,046 hit

消えた自転車 15 ページ16

side空也

「それと俺ら、関係ある?」

呆れながら聞くと若武は

「それはお前らは俺の仲間だか」

まで言って言葉を飲み込み彩をじっと見てから言った

「ごめん、帰っていいよ」

若武はそれだけ言って悲しそうにポッケに手を入れて
階段を1人で上っていった

それを見た彩は後悔したらしく

「ねえ、空也、若武を追いかけよ」

そう言って俺を置いて階段を上がっていった

待てよってもういったし

はぁ、彩が行くんなら俺も行こ
俺は彩を追いかけた

「声明文書く気になった?」

廊下の壁に寄りかかったポスト野郎が聞いてきた

やっぱ、作戦だったか

「書くよ」

「彩が書くなら俺も書く」

「ただし、人を騙すのはやめてよね」

彩がふてくされて言った

ふてくされた彩、可愛い…

「え、俺、騙してないぜ」

若武はいたずらっ子みたいに笑った

クソ、ぶん殴りたい

「行こ」

さっさと歩き出した若武を彩と一緒に追いかけた

「どんなの書けばいいの?」

「そうだな…」

そう言って若武はポッケに手を突っ込んだ

「よし、こうしよう」

若武は指パッチンをしながら言った
その仕草、いるか?

「犯行現場に掲示するから、思いっきり厳しいのがいい」

ほう

「まず、犯人に告ぐ、だ。そして、反省して俺のバイクを返してきたらよし
返さなかったら酷い目にあうぞ。こんな感じかな
細かい言葉使いとか言葉表現はお前らに任せる」

はぁ?

「それ、本気かよ」

「ああ」

俺は呆れてしまった
こいつ、馬鹿かよ

犯行現場に犯行声明貼ってそれをみた犯人がのこのこと
盗んだものを返しに来るわけがないだろ
のこのこと返しに来るくらいなら盗まねえよ

「無駄じゃない?」

「他にいい方法でもあんのか?」

若武はちょっとキレながら聞いてきた

知らねえよ、んなもん

「だろ?とにかくなんでもやるんだよ
あのバイク、すげえ長いあいだ親に頼んでようやく買ってもらって昨日届いたばっかなんだぞ。今日が初日だったのに」

自業自得だろんなもん

「俺ん家は一番遠いんだ!」

あっそ

「クッソ、犯人見つけたらこ ろしてやる」

そんな簡単にこ ろすとか言っちゃダメなんだよー(棒)

「見つかるといいけどねぇ」

彩が思わず言った言葉にポスト野郎は

「お前なぁ、協力する気あんのか!?」

ないね。俺は彩が協力するっていうからするだけだ

「協力するけど、あんまり希望は持たない方がいいと思うよ」

彩に激しく同意

「俺は見つけるぞ!必ず!」

威勢のいいことで

消えた自転車 16→←消えた自転車 14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
99人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

律&陽@よーよーつり(プロフ) - アリスさん» コメントありがとうございます!!!頑張って更新するので待っててください!! (2021年9月10日 21時) (レス) id: 445808fdc2 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - すごく面白かったです。 次も楽しみにしています (2021年9月10日 14時) (レス) id: 50cf438f42 (このIDを非表示/違反報告)
律&陽@よーよーつり(プロフ) - 霞音さん彩華さんありがとうございます!仲違いシーンはメンタルが強くなって読めるようになったら絶対書きます! (2021年4月23日 20時) (レス) id: 445808fdc2 (このIDを非表示/違反報告)
彩華 - 全然構いません!作者様のやりやすい方で良いですよ!待ってます! (2021年4月23日 18時) (レス) id: da4daeacca (このIDを非表示/違反報告)
上杉霞音(プロフ) - 私は構いません!できれば読みたいですが・・・((( (2021年4月23日 7時) (レス) id: 45bf448c7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:律/陽 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/  
作成日時:2020年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。