検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:36,854 hit

3 ページ3

あっという間に土曜日。

私は自転車を飛ばして、若武の家を目指す。

「アーヤ!」

後ろから声をかけられた。

この声は・・・

「翼っ!」

私の心の友、翼でした。

翼は私の方に猛スピードで近づいた。

私はその姿をマジマジと見る。

翼の自転車漕いでる姿、そんなにちゃんと、見たことなかったから。

自転車にまたがる姿は、超爽やか!

制服でも私服でもカッコイイ!

見つめているのに気づいたのか、翼は不思議そうに私を見つめ返す。

そして、屈託なく笑った。

「今日は早いね。一緒に行こっ!」

その笑顔と言ったら・・・

可愛いっ!天使みたいっ!

「うん。」

私は軽く返事をして、自転車を漕ぎ始める。

翼は私の横に並んだ。



「アーヤ、学校の課題、持ってきた?」

「持ってきたよ。

数学と理科がイマイチ分からない。」

休日ということもあり、出された課題は多かったんだ。

国語と数学と理科。

国語は余裕だったけど、他は分からない部分もチラホラ。

教えてもらおうと思って、鞄に入れといたの。

「じゃ、俺が教えるよ。

もう全部終わったからね。

その代わり、塾の国語の宿題、教えてくれる?」

素晴らしい取引だと思ったから、オーケーしといた。

でも、いくら国語でも、翼が分かんないなら私も無理かも。

翼は全教科パーフェクトで、国語も私より上の時があるから。

最近は私が上だけどね。

それに、私は国語のエキスパート。

頑張らなくっちゃ!




「着いたね。もうみんな、いるかな?」

言いながら私はノッカーで扉を叩いた。

「さあ、どうでしょ?

でも集合の十分前だし、いるかもね。」

ん、みんな、いつも早いから。

翼と途中で会うなんて、滅多にないことなんだ。

「こんにちは、立花さん。美門君。」

島崎さんが出てきた。

「今日もドーナツなのですが、よろしかったでしょうか?」

「はいっ!」

「いつも、ありがとうございます。」

翼、対応が大人だなぁ。

私とは大違い、なんか落ち込む・・・


島崎さんに案内されて、今日は、リビングに着いた。

勉強会なら書斎より、こっちがいいと思ったらしい。

「おっ!アーヤと美門!」

若武がいつものように名前を呼んだ。

遅いっ!と言われなくて、一安心。

予想通り、みんな揃っていた。

上杉君なんて、もう始めてるよ!早っ!

「それでは諸君、勉強会を始める。

って上杉っ!勝手に始めるなっ!」

あれ、若武、気づいてなかったんだ。



ということで、勉強会が始まった。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空澪影(プロフ) - これって、セカキミですよね!私、めっっちゃセカキミ大好きです!KZとコラボ(?)すると余計に好きになります!すごい面白かったです! (2021年9月16日 19時) (レス) id: 36c1990e59 (このIDを非表示/違反報告)
つぐみ☆ - これ、セカキミの病気ですよね!めっちゃセカキミ大好きなんです!めちゃくちゃ面白かったです! (2019年11月30日 20時) (レス) id: b132c16b8f (このIDを非表示/違反報告)
まつり - 最高です!ありがとうございます!もしかしたらですけど、過去に成功した人って、奥村岬ちゃんでは!?高校1年の自分ですけど、去年か一昨年までちゃおっ子でした!セカキミは最後まで読んでないんですけど…あの、できれば答え合わせをお願いします! (2019年11月17日 20時) (レス) id: 9861bf3927 (このIDを非表示/違反報告)
K - あおいちゃん?かな?こはねです。面白かったです!(間違っていたらごめんなさい) (2019年8月16日 12時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - nonさん» ありがとうございます!嬉しいです♪ (2018年8月10日 16時) (レス) id: 188007f767 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:向日葵 | 作成日時:2018年4月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。