検索窓
今日:58 hit、昨日:28 hit、合計:41,146 hit

第九百十九訓 ページ20

私が通常運転に戻ったのを見て信女ちゃんは安心したみたいにふう、と一息つき……


そして、彼女が母さんとどう会ったのかなどを教えてくれた。とても……懐かしそうな、幸せそうな顔で。






信女「私が奈落に入ったその時から屍さんはもう牢に居た…上層部から見捨てられた彼女の暮らしと言えば酷い物でね。

錆びれた牢獄、血肉の腐敗臭……そんな中でずっと一人。任される仕事と言えば自らと同じ様にアルタナの実験で"駄目になった"被検体の処理」



『……。』






牢獄に、一人。司欧の朝霧の船で私も経験した事はあるが……それほど酷い状態じゃなかった。


それにどんな環境よりも何よりも辛いのは一人だという事だ。孤独っていうのは……ただただ虚しい。


私は神威や高杉が居たけど、でも母さんはずっと一人でそんな所に何日も、いや下手したら何年も……?精神を保ちつつ、そんな暮らしを?






『っ……母さん…』



信女「……それで私も、一度牢に入れられた事があった。理由はあまり覚えてないけど…確か任務を失敗したか、期待されただけの働きが出来なかったか」



『……え、じゃあそれで…』






母さんに、会ったのだろうか。

その頃の母さん、信女ちゃんに何て言ったんだろう?そもそもどんな様子だったんだ?憔悴はしていなかったのだろうか?






信女「えぇ、屍さんに会ったわ。やつれていて…隈が酷くて。最初はこの人も自分と同じ様に大した働きが出来ず追い出されたのかと思った」



『……母さんは、何て?』



信女「………。"可愛い子ね、どこの部隊に所属してるの?"って呑気にウインクしたわ。ナンパ好きのAと同じ様にね」



『………。…………成程???』






……………いや、うん。




取り敢えずナンパじゃなくて逢引のお誘いと言って欲しいが。まあそこは良いとして。




………………いや、うん。え??








(母さん全然憔悴もクソもねーじゃねェかァァァ!!!)








何だよウインクしたって!!何だよ可愛い子って!!


アンタ牢獄に閉じこめられてシリアスと儚さに溢れた存在でしたよね!!?何呑気に子供の信女ちゃんナンパしてんのアホなの!?母さん!!?






『…………え??で、恩人になったの?何の恩?ナンパされた恩?』



信女「違うわ。たしかにそう声をかけられた時はこの人頭大丈夫かとかは思ったけど……恩はまた別の話」






あ、また別なのね。そんでもって頭大丈夫かってしっかり思われてたんだね。











第九百二十訓→←第九百十八訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2375人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実珠(プロフ) - ちゃむさん» ありがとうございます〜〜!!!!早く高杉出したいです笑笑笑 ちまちまとではありますが頑張ります!!楽しみにしていてくれると嬉しいです!!!💕 (1月24日 19時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ(プロフ) - 今回もスッゴく良かったデスーーーー!! 毎回毎回、楽しみにシテマスネーー!更新、無理しないで頑張ってください! (1月24日 2時) (レス) @page37 id: b122cb1e07 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - 蘆花さん» 最高だなんて!!!見てくださっている蘆花様も最高ですううう〜!!✨長い間更新停止していて申し訳ない、、、また手に取って下さってこちらこそ有難う御座います嬉しいです✨️💕 ちまちまとではありますが更新頑張ります!!!笑 (1月20日 22時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - うそ!!知らぬ間に大量更新!?最高です!!あぁー!!めちゃさいこうです!!とにかく最高です!これからも待ってます!!!!! (1月20日 18時) (レス) id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ(プロフ) - ワーーー!!! ありがとう御座います!! (1月11日 22時) (レス) id: b122cb1e07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2023年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。