検索窓
今日:7 hit、昨日:18 hit、合計:413,119 hit

-80 ページ30

.


今日は保育園がお休みの日だ。

なんでも電気工事があるらしい。


平日だけど、ホリデイコーヒーはシフト制なので休みはとってあった。


「シヨル、どこ行く??」

「公園!公園!」

「公園?」


シヨルは私の服をぐいぐい引っ張る。

まだ朝ごはん食べたばかりなのに。


「どこの公園?」

「みんなで行くとこ」

「保育園の隣?」

「うん!!」


早く!とシヨルは私を話してくれない。

そんなに公園が好きなのか。


「じゃあ待って、化粧させて」

「いや!」


なんだか今日はいつも以上に言う事を聞かない。

しまいにはわんわん泣き出してしまった。


「もう、しょうがない、行くよ」

化粧もそこそこに私はシヨルを抱いて公園に向かった。

遊び道具も何も持ってきていないけど、大丈夫なんだろうか。




公園は想像していたより小さかった。

けれど色とりどりの小さな遊具と、大きな花壇。

可愛い天使のオブジェが並んでいる。


「素敵な公園だね」

「…いない」

「え?」

「グゥいない」

「グゥ?」


…グゥ?

なんだろう。

一瞬グクと言ったのかと思ってびっくりした。


シヨルはキョロキョロしている。

今にも泣き出しそうだ。


あ、前に言っていた新しい友達だろうか。


「今日は保育園おやすみだから、お友達みんなお家にいるんだよ」

「グゥはいるもん」

「…えっと」

「絵かいてる」


もしかしたら、公園に絵を書きにきている人、あるいは子供なのかも。


「いつもいるの?」

確かこの公園で遊ぶ日は決まっている。


「うん」

「いつも、お昼ご飯食べてからここ来るの?それともここに来たあとにお昼ご飯食べるの?」

「食べて、来る」


ではいないわけだ。


「じゃあお昼ご飯食べてから来ようか」

「…うん」


納得してくれたのか、シヨルはこくんと頷いた。

涙と鼻水で顔面が大変なことになっているけど。


「じゃあ、そうだな、近くにホリデイコーヒーあったよね。そこで食べようか?」

ホリデイコーヒーはランチもやっている。

ちょっとしたものならシヨルも食べられるだろう。

まだ10時だけど…。


「うん」

「お腹すいた?」

「ううん」

「ここで少し遊んでからにしようか」

「うん」


不貞腐れてシヨルは下をずっと見ている。

これじゃあ公園でも遊べない。


「ママと砂のお城でも作る?」

「うん…」


それでも私が砂場に入ると、よちよちした歩きで隣までやって来てくれた。


.

-81→←-79



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (771 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1263人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , ジョングク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 最高すぎる! (2021年8月27日 0時) (レス) id: e80e14e0ea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 名作すぎます (2020年1月23日 3時) (レス) id: b6570be25e (このIDを非表示/違反報告)
ぺう(プロフ) - とても良かったです。 (2019年2月4日 12時) (レス) id: 8883837a46 (このIDを非表示/違反報告)
cooky - とても、感動する作品でした!!!最後、ハッピーエンドになってよかったです。けれからも、がんばってください♪ (2019年1月16日 1時) (レス) id: 13ad5ea90e (このIDを非表示/違反報告)
あき(プロフ) - めっちゃ好きで、もう何回も読んでます (2018年10月24日 21時) (レス) id: f12f5d2dd3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ソラン | 作成日時:2018年8月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。