検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:230,860 hit

結ぶ:センラ ページ47

.



彼氏の家に泊まりにお邪魔をした。仕事終わり、駅で待ち合わせて、一緒に食材を買って、少し新婚さんみたいだな、なんて思ったのは秘密。


「よし、作ろっか!」

「せやな。先に着替えてくるわ。」

そう言って、ジャケットを脱いで、ネクタイを緩めたセンラ。姿になるなぁ…。

「…ネクタイって、どやって結ぶの?」

「へ?」

ぱちくりと目を瞬かせたセンラと何故か数秒、見つめあった。

「結んだこと無いなって。」

「まあ、女の人は、制服がネクタイとかや無いと結ばんしねぇ。」

結んであげましょか?とシュルッとネクタイを外したセンラがかっこよくて思わず頷いた。

「ほな、失礼しますよー。」

さっきまでセンラの首に付けられていたネクタイが私の首にかけられた。


「…こっち側で結ぶんって難しいんやけど。」

何度か結び直したかと思えば、私の背後に回って来たセンラ。にゅっと、後ろから手と腕が伸びて来てネクタイを手に取る。

「ちょ、ちょ、」

「なんです?」

…側から見たら凄い体勢だと思うんだけど。ネクタイを結ぶのに必死なセンラは気付いていないらしい。


「よし、出来た。…A?」

時間にして、1分もかかってないはずなのに、体感時間はけっこう長くて、私の顔は赤くなってるのが自分でもわかる。


「何、照れたん?」

「…結んでくれてありがとう。外していい?」

「いやや。折角結んだし。」




本当は正面でも結べます、なんて。

0→←お迎え:Eve



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
314人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆきさん» ありがとうございます!!好きだと言っていただけてテンション上がってます!ゆきさんもお身体にはお気をつけてくださいね! (2018年12月3日 8時) (レス) id: 6ff2611221 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スイ(さぶ)さん» 分かりました。坂田さんですね!せっめいありがとうございます、助かります。早めに書き上げられるよう頑張ります! (2018年12月3日 8時) (レス) id: 6ff2611221 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - こういう短編好きです…!!(ほとんどコメントしたこと無いので、ちゃんとした日本語になってるか心配です) 読んでて楽しいので、次も楽しみにしてます!! 寒くなってきてるので、お身体には充分お気をつけください…!応援してます!! (2018年12月2日 18時) (レス) id: e3b7ecda00 (このIDを非表示/違反報告)
スイ(さぶ)(プロフ) - ありがとうございます!!坂田さんで、試験前の勉強会をしてて途中で告白する…みたいなのって可能でしょうか…。語彙力なくてすみません。幼馴染だとかの設定は作者様が書きやすいようにして頂いて全然大丈夫です!よければお願いします… (2018年12月2日 0時) (レス) id: 9fca0c060a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スイ(さぶ)さん» 楽しんでいただけて凄く嬉しいです!ぜひぜひお楽しみください(あってるのか?)リクエスト嬉しいです、いつでも受け付けております!お待ちしています。 (2018年11月29日 22時) (レス) id: 6ff2611221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月6日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。