検索窓
今日:9 hit、昨日:56 hit、合計:27,564 hit

176.己の責務 ページ26

「ん?胡蝶か!

 鬼の新しい情報が入ってな!

 向かわせた隊士がやられたらしい。

 一般大衆の犠牲も出始めている。放ってはおけまい!」


「十二鬼月でしょうか?」


「恐らくな!上弦かもしれん!」


「難しい任務のようですが、

 煉獄さんが行かれるのであれば心配ありませんね。」

 

 にこにこと微笑む胡蝶を見ていると、

 この前の少年を彼女が一旦預かっていることを思い出した。


「胡蝶!あの頭突きの少年を預かってどうするつもりだ?

 継子の枠を増やすとか言っていたが、

 そういうわけでもあるまい!」


「別に取って食べたりはしませんから大丈夫ですよ〜」


 彼女は笑顔のまま、あまり表情を変えずに

 実に面白いことを言う。


「それはそうだろう!あははは!はははは!」


「お気をつけて。」





 * * *




 それから数日、

 俺は鬼の情報を集めるため駅周辺の調査をしていた。

 無論、その合間にも他の任務に行くこともあり、

 ここのところは任務のことばかりで頭がいっぱいに

 なっていた。



 そんなある日のこと。

 朝餉を終えて郵便受けを確認すると、

 そこには一通の手紙が入っていた。



 封を開けて中身を確認すると、

 手紙には「約束の物ができました」と

 達筆な字で書かれていた。



 そうか。できたのか。



 手紙をそっと封筒に戻すと、

 遠くから足音が聞こえてきた。




「炎柱!おはようございます!

 朝早くにすみません!」


「おはよう!問題ないぞ!どうした?」
 

「例の行方不明者がたくさん出ているという

 列車について、新しい情報が入りました。」



 鬼殺隊士の話によると、

 40人近くの人が消息を絶った"無限列車"が

 運行中止になったという。



「運行中止か。」


「はい。しかし、気になる話があります。」


「なんだ?」


「無限列車は運行していませんが、

 その沿線では、人々が何者かに切り裂かれる被害が

 多発しているようです。」


 切り裂かれる…?

 鬼の仕業だろうか。それも無限列車の鬼やもしれない。


「その切り裂き魔の正体を突き止めると共に、

 運行中止になった無限列車をよく調べる必要があるな!

 君は無限列車の在処(ありか)を調べてくれ!」


「承知しました。」



 己の責務を全うするため、俺は今日も任務へと向かう。

177.微笑む桔梗→←175.お館様のお言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - 小鈴さん» 感想ありがとうございます!最後までお読みいただき光栄です。物語は読んでもらってこそ生きるものだと私は思うので、この作品を見つけてくださり、そして読んでくださったこと、本当にありがとうございます! (2022年11月15日 18時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
小鈴(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございました。途中からずっと、涙なしでは見られませんでした。この作品の主人公と煉獄さんに出会えて本当に良かったです! (2022年11月14日 22時) (レス) @page50 id: 97399e389e (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - misakimiさん» 最後までお付き合いいただき、感謝申し上げます。主人公に感情移入し、物語に入ってもらってこそ、この小説の醍醐味と思い作っていたので、大変光栄です!あたたかいコメントにいつも励まされておりました。ありがとうございました! (2022年7月16日 7時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 読了が遅くなりました。お疲れ様でした。長らく愉しませて頂きました。現し世でなくても、ハッピーエンドとは!こういう纏め方もあるのかと感心です。彼女の気持ちに入り込んでいたため、逢いたいけど早いよと涙しました。 (2022年7月15日 16時) (レス) @page50 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - 美桜さん» ありがとうございます!起承転結の「転」は恐らく読者様の予想を超えるものになってしまったかもしれません。しかし、美桜さんのように嬉しいお言葉をいただけると、作者として本当に幸せです♡最後まで読んでくださり、ありがとうございました! (2022年7月10日 15時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2022年6月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。