検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:6,324 hit

9 ページ10

仕事をひと段落終えて、帰る準備をする。
ミモザもう待ってるかな。

ジニ「あ、もう行くんですか?」

「はい、用事があるので」

ジニ「か、彼氏とかですか?」

「違います・・・ミモザ先生とお出かけの約束があるんです」

ジニ「えっ・・・あ、あー!なるほどぉ!!」

「なんですか・・・」

ジニ「いやいや、ただの勘違いで・・・そうだ、今日は夜冷えるみたいなんでよかったらこれ使ってください」

「あ、ありがとうございます・・・」

くるっと軽くマフラーをまかれる。
安心したような顔のジニア先生はいつもよりも顔が緩んでる。
意外だな・・・こんなの持ってるなんて、常に学校に居そうなのに。

ジニ「どうかしました?」

「あ、いえ・・・別に・・・明日洗ってから返しますね、お借りします」

ジニ「なんならあげますよ、使ってないから」

「大丈夫です」

ジニ「そうですか?ならいいですけど」

手を振ってお見送りされる。
なんかいい匂いするな、買ってそのまま・・・って感じでもなさそう。

ミモ「おつ〜」

「お疲れ様」

ミモ「来るの遅すぎ・・・あれ?そんなマフラー持ってたんだ」

「いえ、借りたんです・・・ジニア先生に」

ミモ「渋い顔・・・ふーん?あっそう」

「何その顔・・・」

ミモ「いや?ジニア先生・・・思ってたよりもやる男ね」

「やめてよ、それよりほら!カフェ行こう」

ミモ「もう照れちゃって〜・・・まあそこで詳しく聞こうかな」

「そんな話すほどのことはないよ」

ミモザはノリ気になるとちょっと大変。
追求して追求して・・・そして終わる。

まあ満足してもらうまで話すしかないか。
カフェに入ってやっとリラックス出来る空間に来る。

「あ、すみません・・・コーヒーとこのパンケーキお願いします。」

ミモ「私はココアとケーキで・・・それで?どうなの?」

「だから何も無いってば・・・大体何を求めてるの」

ミモ「別に?楽しい話かな、実際お似合いだと思うけどね〜・・・」

「私は・・・苦手」

ミモ「それずっと言ってるよね、ゆるふわで可愛いじゃん。」

「でも苦手なの、私は授業もなんでも真面目にやりたいけど・・・あの人はゆるいから、合わない」

ミモ「別に合わないことなんて人間いくらでもあるでしょ?それに全く違うからこそ、お互いに高め合えるし 知らない知識も増えると思うけど?」

「確かに・・・でもなぁ」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2023年2月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。