検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:5,005 hit

-13 ページ14

.



鷹見は本当に賢いヤツだってのは日頃ら見ていれば分かる

そんなヤツにこれほどスパッと言われるのは

信憑性の高い事だと言うのは俺にでも分かる


分かるけど…

信じたくない気持ちと

事実何だなと悲しくなる気持ちでたくさんだ

矛盾した思いに気が重くなる



鷹見「別に銀星を傷つけるためじゃないんだ。俺の目には不運が不運を呼んで、不器用に生きてるんだなって見えるんだ。あの人は元々の東卍を取り戻すために動いていたみたいだよ。俺達は今の東卍に巻き込まれそうになったところを護ってたんだ。なんだかんだ優しい人だ。そう思うとなぜ縁を切ったのかも分かるはずさ」



鷹見は「知り合いに戸籍を調べて見たところ、銀星の家族にはあの人の存在していなかった」と言って


勝手に調べてしまったことを謝った

正直そこまで調べられていたことに驚いたが

俺の方も誤解をしていたんだと気づいた



黒曜「アイツはなんだかんだ面倒見良かったし、いい姉貴じゃねぇか」



もし、道を間違える事がなかったら俺達は姉弟で、家族になれたのかな…

別に絵に描いたような幸せな家族じゃなくてもいい、普通でいいんだ...



銀星「...そうみたいだな」

黒曜「なら、帰り会ってけ。今日の公演観るらしいからな」

鷹見「黙ってろって言われてたんじゃない?」

黒曜「知るか。言うか言わねえかは俺次第だっつうの」



話は終わる頃には少しは落ち着いた


公演を成功で終わらせないとな…

それで姉さんとちゃんと話して

この誤解を解きたい


俺は急いでレッスン場に戻りケイ達と合流

その後に舞台袖に立った


姉さん、ちゃんと見てくれるかな

いや、姉さんのことだ

ぼんやりと適当に見るだろう


.....それでもいてくれるだけで十分だ




開演のブザーが鳴り響いた









───
──────



幹部会の日になった


いつもと変わらないな


約束の時間は17時

幹部会の1時間前だ

昨日ゆっくり遺品整理をした

銀行から全部金を引き抜いて

今まで殺した東卍とは関係ない人間の家族に分けて郵便で送った

残りは実家へ送った

心の穴を紛らわすために買ったブランド品の数々も売り

お気に入りのは残した

すっからかんになった無駄に広い部屋に寝転んで目を瞑る

大理石の冷たさを背中一面に感じる

なんだか虚しくなって笑いが出てしまった

広い部屋に笑い声が反響する

それもまた虚しくて

あのお守りを見つめたら悲しくなって

涙が溢れたことを知らないふりをした

-14→←-12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , ブラスタ , 佐野万次郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

珠羅(プロフ) - ユノンさん» コメントありがとうございます!制作中ですので、しばしお待ちください! (2022年5月16日 20時) (レス) id: 4ac8565e93 (このIDを非表示/違反報告)
ユノン - 夢主人公のイラストが見てみたいです (2022年5月15日 20時) (レス) id: 9e05ed3410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:珠羅 | 作成日時:2022年5月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。