検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:62,575 hit

74 ページ26

「うん、なんだか新選組に居た頃に戻ったみたい。
皆優しかったけど、私が悪戯したり危ない事したらちゃんと叱ってくれてさ。

でもその後は普通に接してくれて……。本当の家族みたいだった」


それに近い安心感だなぁと、そう言って三日月にすりすり甘えるすず。


三「……そうか。本当に大切な居場所だったのだな」


三日月はその話を聞いて少し嫉妬したらしく、さらにすずを抱きしめた。


大和「……その事なんだけど」


大和守がおずおず話題に入る。
その声に三日月とすずが視線を向ける。


大和「正直言って、僕はまだ貴女の事を信用出来ない。
特に、新選組に所属していたって話が一番信じられないんだけど……」


加州「安定!主の話を疑うって言うの⁉」


大和「なんだよ!清光だって、あの子の話全部信じたわけじゃないだろ‼」


大和守のセリフに、うっと言葉が詰まる加州。
加州自身、どこまですずの話が本当なのか迷っていたのも事実。咄嗟の事に反論出来なかった。


大和「ほら見ろ、否定しないし!」


加州「うるさい!黙れよ‼」


「ちょっと、二振りとも落ち着いて……」


すずはいつの間にか三日月の隣に座り直しており、ケンカに発展しそうな二振りを止めようとするも__。


大和「大体、アンタが原因だろ‼」


火の粉がすずに飛んだ。
急に怒鳴られたすずはビクリと反応し、顔を青ざめながらカタカタと身体を震わせた。


薬「すず?」


和泉守とずっと事の成り行きを見守っていた薬研が、すずの異変に気付く。
明らかに、怯えていた。


薬「オイ、すず。大丈夫か?」


薬研が心配し、彼女の肩にポンッと手を置いた瞬間__。


「……う、ううっ、うわーんっ!」


すずは恐怖が限界に達したのか、わあわあと泣き始めた。
突然の大泣きに、周りは当然困惑してしまう。


薬「すず⁉大丈夫だ、落ち着け!」


和泉「安定!良い加減にしろ‼」


三「ほら、すず。俺の所へ来い」


薬研が落ち着かせようと声を掛けたり、和泉守が大和守を叱責したり、三日月が安心させようとしても全く効果は無く、泣き止まないすず。

数分前までの和やかな空気とは一変、一気に修羅場と化した。


桜宮「主!」


すずは桜ノ宮の呼び掛けに反応し、嗚咽を洩らしながらもそちらを向いた。


「ううっ、桜ノ宮ー‼」



.

75→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
375人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神ノ木 - 更新待ってます!頑張ってください! (2018年7月3日 21時) (レス) id: a21d3a6b09 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白い場面で…続きが気になります。 (2018年6月29日 14時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い国弘可愛い亀ちゃん大好き!!! - 凄く面白いです!最初から一気に見ちゃいました!清光に薬研に兼さんに三日月が一杯出てきていて私、迚嬉しいです!これからも、更新頑張って下さい!応援しています!では。^ ^! (2018年5月20日 12時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
埼玉の銀ちゃん(プロフ) - 水面さん» はじめまして、コメントありがとうございます!面白いと言って頂けて嬉しいです(*^^*)少しずつですが更新頑張っていきます!!応援ありがとうございますm(_ _)m (2018年4月29日 18時) (レス) id: 1f42c16589 (このIDを非表示/違反報告)
水面 - この小説すごい面白いです!更新楽しみにしています♪ (2018年4月29日 18時) (レス) id: c4fe34a3f9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:埼玉の銀ちゃん x他2人 | 作成日時:2018年4月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。