検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:65,168 hit

03 ページ3

「何だこらァ、どこで拾って来やがったんだ」

「お、俺は盗んでねぇよ!
屯所の入り口に置いてあったんだっての!」



少し拍子抜けした様子で、原田を睨みつける土方。いかにも"お前が盗んで来ただろ"とでも言うように。

それに原田はいやいやいや、と手を横にブンブンと振る


「…じゃあなんだ。この大金は」



土方が金銀財宝を睨みつける
確かに、落として行くのも無理がある。
こんないっぺんに大金、運ぶ者はごく少ないだろう

「…土方さん、彼女が届けに来たのでは?」

斎藤が「失礼します」と言い、土方の自室へ入る

「彼女…?」

「…ええ。土方さん、彼女の置き手紙はありますか?見せていただきたいのですが」

「あぁ。分かった。」

彼女の置き手紙は土方の自室、机の棚の、さらに漆で塗られた箱の中に大事に保存されていた


「これが、どうかしたのか?」
原田が言う

「ここに……"恩は必ず返す"…とあります」


斎藤の言葉を聞いた瞬間、原田と土方の表情が揺らぐ


「…え、あいつが……」

置き手紙を見つめていた原田がバッと顔を上げ斎藤を見る


「…そうとは思ったが…お前もそう思うか?斎藤」

さすがの土方も、気づかないわけにはいかない。

「えぇ。少なくとも、もう少し様子を見ましょう。何か手がかりが見つかるかもしれません」

「そうだな。」

__

「ちょっと、これ置いたの誰?邪魔なんだけど」

そう良いながら広間へ足を伸ばした沖田。

散歩から帰ってきたのだろうか
全員が沖田を見る


沖田が酒の瓶を両手に一つずつ持って、
朝飯をかき込む2人の前に立ち、そして睨んだ

「ぬぁんだぁ総司、そんな顔し…」

「門に置いてあったよ。平助の?それとも新ぱっつあんの?」


顔を上げた藤堂と永倉

その瞬間、二人の目がギラリと変わった


「だぁあああああ!!!!それぇえええええ!!!」
「まさか…この目で拝める日がくるとは…」


「…は?…なに?2人のでしょこれ、違うの?」


「違げぇよ!俺らの懐の金で買えるわけねぇだろ!」
「さっそく今日、飲もうぜ!!」

わいわいとはしゃぐ永倉と平助。


「ちょっと待てお前ら!!!」
一喝入れるように、土方が2人に大声を浴びさせ、

さらに
斎藤がゆっくりと2人に近づき、2人から酒の瓶を取り上げる
「「ええええぇぇぇぇ」」


「土方さん、これは」
斎藤は、泣きそうになっている2人など気にもしない様子。←
「…あぁ。とっておけ」

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:ドラごん , 薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

斎藤ようこちゃん(プロフ) - はい。楽しみです。 (2015年3月16日 8時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)
ドラごん(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» そんな言われると泣いちゃうんですけど…?((今日、更新しようと思っているので、また見てくださいね! (2015年3月16日 7時) (レス) id: 19ae749365 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - あなたのような作品書きたいです。大好きです。感謝です。 (2015年3月16日 7時) (携帯から) (レス) id: 29bc6add98 (このIDを非表示/違反報告)
ドラごん(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» 春彦いいやつですね本当。毎回応援ありがとうございます! (2015年3月16日 6時) (レス) id: 19ae749365 (このIDを非表示/違反報告)
ドラごん(プロフ) - 夜神さん» そこは、永遠の18歳ということで←ババくせぇ。いつもみていただいてありがとうございます! (2015年3月16日 6時) (レス) id: 19ae749365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ドラごん | 作成日時:2014年7月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。