検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:14,901 hit

4 ページ6

「凛」

「あぁ、東さんやんか ここ座ります?」

私は隣の空いてる席をポンポンと叩いた。屋上に自販機や椅子が置いてある場所があって、喫煙者はそこでタバコを吸っていた。私もそのうちの一人だった。

「…お前、未成年だろ?」

東さんは私の手にあるタバコをじっと見て、ため息をついた。

「えーー、見逃してくださいよ」

私は、ははっと笑いながら言った。

「だ・め!」

東さんはそう言って私の手の中にあるタバコを取り上げた。その私のタバコは東さんの口の中に吸い込まれていった。

「あ!東さんずるい!」

「俺は大人だからいいんだよ」

東さんは、はっはっはと笑いながら、私の横に座った。




「凛、どこかの隊に入らないか?」

私は夜中で真っ暗の中、私たちを照らす電灯と私の吐いた白い息が交わっているのをぼんやりと見つめた。

「…たとえ東さんの提案やったとしても、私はどこの隊にももう入らへん」

「お前が悪い訳でもないだろ」

私はふっと笑って、私のタバコをくわえた男を見た。

「……それでも責任はとりたいんや 生駒隊の連中はみんな気のええ奴らやからそんなんせんでいいって言うやろーなーってのはわかるねんよ でも私が納得いかんねん」

それに、と私はにやっと笑って言葉を続けた。

「東さん、上から私をどっかの隊に加える様に上から言われたやろ? 『なんとなく』わかるで」

東さんははぁーっとため息をついて、しかたがないなと笑った。

「遥には何も秘密ごとできないなあ そうだよ、上はお前のことをA級のどこかの隊に加えたがってる」

「A級て、私、そんな実力ないで!」

この前かて太刀川さんに負けたのにと言った。

「太刀川と同等に戦えるのなんて、ほんの一握りだよ そこまで求めていない ま、考えてみてくれ 返事は急かさないから」

東さんはそう言って立ち上がった。

「あ、そう言えば、」

「どうしたんですか?」

「風間がお前のことさがしてたぞ なんかやらかしたのか?」

「…いや、風間さんが私のこと探すときは太刀川さんのレポート関係やわ」

「…大変だな」

私は副作用のおかげで勉強しなくても成績がよかった。そのせいで高校生時代はテスト期間で忙しい風間さんから一個上の太刀川さんの面倒をみさせられていたのだ。大学生になった今も、それは続いている。ようは風間さんには逆らえないのだ。

「はぁーー、いややけど、行かなあかんわ」

「なら、一緒に降りようか」

東さんは私の頭をぽんぽんと撫でた。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つちのこ(プロフ) - ありがとうございます!忘れてしまってました… (2020年5月23日 23時) (レス) id: 2241c11c95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つちのこ | 作成日時:2020年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。