検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:75,774 hit

第一話  ページ3

「とぉさん♪ あそぼぉ!!」


栗色のくせ毛の少女が、千年伯爵に抱きつく

猫のように軽い身のこなしで飛び跳ねたため、伯爵の首元に腕が回っている


「無理ですネ♥ 今カラAKUMAを作りに行くのデス♥」


少女の提案に却下を返すも、伯爵は少女を退けようとはしない

ぶぅ、と頬を膨らませて不満を目一杯押し出すが、伯爵は何食わぬ顔だ

どうにもならないと思ったのか、つまんなぁい、とぼやいて少女は伯爵から飛び降りる


「ルルねぇと一緒に遊びに行こうかなぁ」

「だめデス♥ ルル=ベルは他のお仕事がアルのですカラ♥」


伯爵が駄目なら、と少女は己の家族を思い浮かべる

とある美女の元へ行こうかと口にするも、それすら却下された


「どーして、父さんはボクの遊び相手をとっちゃうの〜」


再び頬を膨らませて、少女は伯爵を睨む

本気の睨みではなく、ただ本当に不満なのだろう

気分屋の猫が機嫌を損ねたときに似ていると、笑顔の下で伯爵は思う

少女の頭の上に手を置き、「暇ですカ♥?」と尋ねる


「暇だよぉ。ロードもティッキーもいないもん」


よく行動を共にする、姉妹同然の少女が居らず

揶揄い甲斐のある青年は居らず

暇なときに遊びに付き合ってくれる2人がいないため、少女は暇を持て余している状況だった

伯爵の元へ来る前に、一応暇そうな人の元へは当たってみたのだが、不運にも暇な人はいなかったようで

かと言って、少女を最優先に、と面倒を見て相手をしてくれる彼らを呼び戻すことはしたくない

少女の部下という名目である彼らは、現在仕事中なのだから

幼い容姿を持った少女だが、その辺の分別はきちんとある


「デハ、お仕事、行ってくれますカ♥」


不貞腐れる少女を見かねたのか、どこからかカードを一枚取り出した


「お仕事?」


きょとん、と首を傾げる


「AKUMA達とココに行って来て下さイ♥」


手渡されたカードに書かれた情報を素早く読み込み―――

―――少女は、顔を輝かせた


「スイラがいる!!」

「ハイ♥ スイラから報告が来ましたので、仕上げ、お願いしマス♥」


仕上げ、と聞いて、少女は悪戯っ子の笑みを浮かべる


「頼みますヨ♥」

「うんっ」


少女はひらひらとスカートをなびかせて、楽しそうにくるりと回った


「遊ぼうね」


カードを見つめて、少女はクスクスと笑う


「イノセンス♥」


少女の姿は、闇に消えていった

第二話 →←設定 


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (87 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:涼野 優 | 作成日時:2011年7月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。