検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:22,563 hit
「私としては、先ず題名が納得出来ないのだけど」と、太宰治が即座にブラウザバックしようとした。

「事実だろう、包帯無駄遣い装置め」と、国木田独歩が眼鏡を光らせた。

「そもそも、愚かにも私夢の長編を書こうとして行き詰まっている奴が、何新作なんか作っているのか、という問題があるのだよ、国木田君」と、太宰治は吐き棄てた。

「それなのですが、太宰さん」と、虎の少年が一見、遺書の様にも見える手紙を摘まみ上げた。

「“私は、恋愛と云う物に就いての理解が浅すぎたと云う事に、近頃になって漸く気が付いたのだ。長編にしても、見切り発車で初めて仕舞い、どうにも塵葛以下の物しか思い付かぬ。これでは僅かに存在する読者様に申し訳が立たない、と私は愚考した訳である。”……何言ってんですかね、この人」と、主人公は苦虫を噛み潰したかの様な顔をつくった。

「“つまり私は、習作を作る事にしたのだ。____太宰治オンリーを作ることを、此処に宣言する!!”……はぁ」と、中島敦は、溜め息を吐いた。

「あれ、何か落ちたよ。……控書?」と、太宰治がそれを拾いあげた。





「何々……すみません間違えて退会してしまって、別アカから書きます。ちょっと死にたい」執筆状態:更新停止中











































おもしろ度の評価
  • Currently 9.90/10

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

津々(プロフ) - ねむねこさん» コメントありがとうございます!女子力の欠片も無い干物女たる私が書けるか判りませんが(無責任)、乙女敦成り代わりちゃん、頑張らせて頂きます!女子力とは……。 (2017年2月11日 10時) (レス) id: c792e0aea1 (このIDを非表示/違反報告)
ねむねこ - 敦くん成り代わりの話夢主の悩みが乙女ですね〜。女子力…。続き楽しみにしてます! (2017年2月10日 10時) (レス) id: f5c4cd20a0 (このIDを非表示/違反報告)
津々(プロフ) - ねむねこさん» コメント、有難うございます!はい、太宰さんを吃驚させなければ…!(笑)続きを考えてきま…いえ勿論考えてありますよ(見切り発車なんて云えない)。面白いだなんて勿体の無いお言葉を……本当に有難うございました。 (2017年1月29日 20時) (レス) id: 5967cbb8eb (このIDを非表示/違反報告)
ねむねこ - おもしろいです!更新頑張ってください!敦くん成り代わりの話いいです!太宰さんをびっくりさせてほしい! (2017年1月29日 19時) (レス) id: f5c4cd20a0 (このIDを非表示/違反報告)
津々(プロフ) - めるさん» しかもめるさんへの返信にするのを忘れるという失態……重ね重ねすみません。慌てすぎました……。 (2017年1月28日 20時) (レス) id: 5967cbb8eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:津々 | 作成日時:2017年1月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。