検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:31,599 hit

133話 ページ37

『レーム?ムー・アレキウスか?』
「ううん。新しく司祭になったティトスからの親書だったみたい」

『レームの司祭とアルガン島になんの関わりがある』
「さぁ。シンドバッドも不思議がってたくらいだから」

まぁ。
きっとアラン君がらみだろう。

すんなりそう考えが(いた)るほど、不思議な求心力がアランにはあった。

『話はわかった。とにかく、章妃はバルバッドに帰還させ、紅輝はアルガン島に引き帰らせる』

あ。そっか、紅輝君はレームに留学してたことがあるもんね。
レームが出てくるのなら、紅輝君の方が話が通りやすいのかもしれない。

冷たい風が頬を横切った。
風が流れた方を見ると、今日という1日が終わろうとしている。

「紅炎。落ち着いて聞いてくれる?」

するっとその言葉が口から出てきた。

『なんだ』
「アラン君が・・・、白龍達と戦って海に落ちたって」







『何を言っている』



長いその沈黙が、何を意味するのか分からないわけない。

どれだけ紅炎がアラン君を可愛がり、将来を期待していたか。

その子を義弟が殺した。
たった5歳の子供を。

私だって信じたくない。

シンドバッドからの情報によると、金属器の力を使い、アランがシンドバッドを召喚(しょうかん)したらしい。

シンドバッドが、そんなつまらないウソをつくはずがない。

「遺体を確認したわけじゃないけど、助からないだろうって。シンドバッドが・・・」

さすがの紅炎も絶句している。

「この話には続きがあるの。アラン君がいる」
『は?』
「この島に死んだはずのアラン君がいる・・・」

口を開きかけた紅炎は、結局口を閉ざした。

「今日1日話したし、姿を何回も見たけど、あれはアラン君そのものだった・・・」
『シンドバッドはなんと?』
「害を及ぼさない限り、様子を見るって」
『そうか』

実際、あのアランと接した自分だって、この異常さを口にするのが難しい。

「ごめん、紅炎。私、しばらくアルガン島にいる。アイラさん達を放ってバルバッドに帰れない」
『かまわん。俺の名が使えるのならば好きに使え』

紅炎に触れられないのが、もどかしい。
何一つ自由にならない身の上で、どれ程の思いを飲み込もうとしているのか。

寄り添いたい。
この不器用な皇子に。

「うん。ありがとう。」

戦が始まる前に、必ず帰るから。

「あのね、アルパに連絡を取ろうと思ってるの。」

134話→←132話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。