検索窓
今日:10 hit、昨日:4 hit、合計:31,594 hit

115話 ページ19

こわいふりしてれば、あっちいくかも!!

こわいこと!こわいこと!!
えーと、えーと!!

怖い事を思い出そうとして、さっきまで目の前に広がっていた家族の姿を思い出した。
死んでしまうかもしれない。

背筋を(こおら)らせるような、悪寒が勝手に涙に変わった。

「うぅううう!ふぇええええん!あぁああああん!わぁああん!あぁああああん!」
「うわっ!!なんだなんだ!?いきなり泣き出したぞ!」

泣くのも得意技である。
突然場を支配し始めた子供の泣き声に、ジュダルはビビり出したが、白龍はアランに無関心だ。

「とぉおおちゃぁああん!にぃいちゃん、どこぉおお?えぇええん!!」

アランはアグラ達を探すふりをして、迂回路(うかいろ)がないかきょろきょろ周囲を見回した。
ひっくひっく、肩を震わせていると、じっと白龍がこちらを見ているのに気がついた。

・・・?


「もういい。もう一撃すればジンの居場所がわかるだろう」

びくっとアランの体が飛び跳ねた。
もう1度さっきのような攻撃をされたら今度こそ終わりだ。

ぐいっと涙を(ぬぐ)ったアランは、ありったけの力で白龍に体当たりした。
が、小柄なアランでは、白龍がよろめく程度の力しかない。

「ここはぼくたちのしまだよ!でてって!!」
「おーおー。さっきまでのは泣き真似か?威勢(いせい)がいいな。ちび」
「あっちいって!!」

えいえい!とパンチを繰り出すが、ジュダルはケラケラ笑いながらそれを受け流した。

「すぐに、こーえんくんたちがたすけにきてくれるんだ!おまえたちなんか、やっつけてくれるんだ!」
「きーたか?白龍。紅炎は正義の味方かよ!だははは!おもしれーガキだな!!大体、どうやって知らせるつもりだ?屋敷の魔法具は真っ先に破壊(はかい)してやったぜ?」
「え!!」
「ぶはっ!!見ろよ、白龍!動揺してるぜ!ぎゃははは!」
「んとんと。ぼく、かんがえるから、ちょっとまってて!」
「だははは!!」
「くだらない。紅炎は簒奪者(さんだつしゃ)だ。・・・それを思い知らせてやる」
「おい。白龍?」

金属器が鈍く光ったと思えば、植物が突如(とつじょ)成長を始め、アランの体を拘束(こうそく)した。

「わぁあ!!」
「紅炎は簒奪者だ」
「さんだつ・・・?ぼく、むずかしーことばわかんない!」

どこまでも堂々としたアランに、ジュダルは再び腹を抱えて笑いだした。

116話→←114話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年3月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。