検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:43,519 hit

59話 ページ9

『ごめんなさい。私に残された力ではもう・・・』
『僕達が出来ることはやった。あとは今を生きる子供達が決めるべきだ。未来をどうしていくのか』

アオバに伸ばされたナムの手は、触れることなく風のように消えていった。


翌朝のバルバッド城には、庭を散策する色とりどりの鳥達が集まっていた。
いつだったか、章妃が気まぐれにエサをやっていると、こうして集まるようになったのだ。

その鳴き声を聞きながら、紅輝は廊下を歩いていた。
戦が始まる気配を見せてから、紅輝も将軍として煌に戻っていたのだ。

叔父(おじ)上、失礼いたします」
「来ましたか。紅輝」

巻物や書物が山積みになった部屋に入ると、マグノシュダット周辺の地図が真っ先に目に入った。

・・・叔父上が、今更こんなものを?

マグノシュダット攻略の戦法ならば、念密に計画されているはずだが。
不思議に思いながらも、レームの介入(かいにゅう)で状況が変わったのかと思い至る。

「やはり、私も出陣でしょうか」
「いいえ。貴方は私と共に待機です。」

またか・・・。

紅輝の顔色が(くも)った。
進んで命のやり取りをしたいわけではない。
けれど、常に待機というのも受け入れがたい。

ふっと紅明は笑みを浮かべた。

「本陣であるバルバッドを守護するのも大切な勤めですよ」
「承知しています」
「それにしては不満そうですけどねぇ。」
「からかわないでください」
「ふふ。アランに触発(しょくはつ)されましたか」

何故この話の流れでアラン??

「あの子は好戦的ですからねぇ。紅覇と同じで前線に出て行かないと気が済まないタイプです」

言われてみれば、そうかもしれない。
けれど、何かが引っかかった。

「確かにそうかもしれませんが、アランは自分が出て行く戦すら自分で決めてしまう気がします」

口に出してみればすんなりと自分の言葉を飲み込んだ。
戦を選ぶという紅輝の発想に、紅明はキョトンとしたような表情を見せたが。

「アランは自分が納得しない事はしない。そんな気がします」
「なるほど。」

ふふ。と、なにやら含みのある笑い方だ。
(いぶか)しげにその様子を見ていると、紅明は(おうぎ)でぱしっとマグノシュタットをの位置を示した。

「それより、今はこれです。」

差し出されたのは、やはりマグノシュダット周辺の地形だった。湾岸側に今までなかった印が記入されている。

60話→←58話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ(プロフ) - めっちゃ嬉しいですwいつも素敵な文章ありがとうございます(*^^*) (2018年2月19日 21時) (レス) id: 07a1761182 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - アオイさん» はい。久しぶりに登場です。宜しくお願いしますW (2018年2月18日 18時) (レス) id: 54f2f8f6b1 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - もちろん紅炎ですね笑笑 (2018年2月18日 14時) (レス) id: 07a1761182 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - アオイさん» ありがとうございす!ちなみ一番のお気に入りは誰ですか? (2018年2月17日 18時) (レス) id: 54f2f8f6b1 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - いつも更新楽しみにさせてもらってます!!これからも頑張ってください!! (2018年2月17日 17時) (レス) id: 07a1761182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。