検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:43,525 hit

56話 ページ6

「しょうがないから、ぼくがいっしょにはいってあげるね!おとこは、はだかでかたりあうんだ!」
「お前、どういう教育してるんだ」

俺が子供の頃でも、こんなに図々しくなかったとかブツブツ言っている。
年寄りくさい・・・。

「シンくん。ぼく、おなかへったぁ」

はぁあああ。
盛大なため息を付いたシンドバッドは食事を5人分、至急用意するように言い付けたのだった。



くぅくぅ、可愛らしい寝息を立てて眠ったアランの髪を撫でながら、Aは置いてきた1人息子を想った。
あの泣き声から、1日くらい解放されたいと思っていたが、いなければいないで寂しいものだ。

「どこに隠れていた」
振り返ると、不機嫌そうに酒を飲むシンドバッドが、()まわしそうにこちらを見ていた。

「・・・何に対してそんなに怒っているの?紅炎の子供を産んだから?そもそも紅炎を選んだから?」

自分で言い出しておいてなんだが、どれも違う気がする。

「練 紅炎がどういう男か知っているはずだ。ヤツは、不要な戦を繰り返している。我々の信条とは正反対にある存在だ。」
「だから?自分が正義で紅炎が悪だ。とでも言いたいの?」

そうかもしれない。
世界の大半はそう思っていても不思議ではない。

でも、正義か悪かと聞かれれば断じかねる。
ただ、信念が違うだけ。
戦がない世界。
目指している先は同じだけれど、その術が異なっているだけだ。

「では、問う。シンドバッドと練 紅炎。どちらが世界の王としてふさわしい」

ふっと、笑いがこみ上げた。
よくもまぁ・・・。

「シンドリア一国を手に入れても。七海の覇王と呼ばれても。まだ足らないの?」
「なんだと?」

そっか。私はこんなつまんない世界にいたのか・・・。

「要は、土地に線を引いて勝手に権利を主張しているだけじゃない。紅炎とシンドバッド。モガメットとシェヘラザード。一対一だって、同じ考えを持つ人間なんていないんだから、我を通そうとすれば衝突(しょうとつ)するに決まってるじゃない。」
「そんなことは言われなくてもわかっている」
「わかってない」

「そうかー。そういう考え方もあるのか〜」て、折り合いを付けた先に最善があるのではないだろうか。

「王様なんか何人いたっていいよ。意見だって衝突すればいいよ。気がすむだけ揉めればいいじゃない。大事なのは『戦争だけは起こさない』その共通意識だけなんじゃないの」

57話→←55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオイ(プロフ) - めっちゃ嬉しいですwいつも素敵な文章ありがとうございます(*^^*) (2018年2月19日 21時) (レス) id: 07a1761182 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - アオイさん» はい。久しぶりに登場です。宜しくお願いしますW (2018年2月18日 18時) (レス) id: 54f2f8f6b1 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - もちろん紅炎ですね笑笑 (2018年2月18日 14時) (レス) id: 07a1761182 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - アオイさん» ありがとうございす!ちなみ一番のお気に入りは誰ですか? (2018年2月17日 18時) (レス) id: 54f2f8f6b1 (このIDを非表示/違反報告)
アオイ(プロフ) - いつも更新楽しみにさせてもらってます!!これからも頑張ってください!! (2018年2月17日 17時) (レス) id: 07a1761182 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年11月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。