検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:51,146 hit

49話 ページ49

「ぼく、やめてっていったんだ・・・」
「ん?」

聞き逃してしまいそうな、ぽつとした声だった。

「せんそう。やめてっておねがいしたんだ」
「練 紅炎か?」

意外すぎる告白にシャルルカンは思わず立ち止まった。
こんな子供が、誰も口に出すことが出来なかった一言を言った。
それでも生きて、自由に動けている事実に驚く。

「・・・ぼくのおねがい、かなうかなぁ」
「アラン・・・」

しょぼくれたアランを(はげ)まそうと、シャルルカンがしゃがみこんだその時だ。
アランは何かに気がついたように、どこか遠く一点をじっと見た。

「・・・Aちゃん・・・?」

慌てたように周囲を見回し、アランの名を呼ぶ、褐色肌の女。
じわっっと、アランの目に涙が(にじ)んだ。

「アラン君!アラン君どこ!?アラン君!!」
「Aちゃん」
「あ?」
「Aちゃぁああああああん!!!」
「アラン君!!!」

シャルルカンの手を振りほどき、アランは一心不乱(いっしんふらん)に駆け出した。

待っていた。
ずっと待っていた。
必ずまた会えると信じていた。


アランを受け止めるように両手を広げたAの胸の中に飛び込むと、ぎゅうっと暖かな手がアランを包み込んだ。

「うわぁあああああん!あああああああん!!!!Aちゃぁあああああん!!」

溜まりに溜まっていたものが、爆発したようにアランは大きな泣き声を上げた。
それを受け止めるように、Aの目からも涙が溢れるのをアランは感じた。

「ごめんね。アラン君。すぐ、お家に帰してあげるからね。ごめんね。ごめんね」
「うえぇええん!ぁああああん!」

わんわん泣き声をあげるアランを周囲が遠巻きに通り過ぎる中、シャルルカンはゆっくりと2人に近付いた。

「Aか?」
信じられない思いで、シャルルカンはその名を呼んだ。

「シャルがアラン君を見ててくれてたって聞いて・・・。ありがとう。シャル」

よいしょっとアランを抱き上げると、人の波をかき分けてこちらに向かってくる一団が目に入った。

「閣下!」
「セト。こっちこっち」
「合流できましたか。何よりです」

猿のようにAにしがみついている少年を見てセトは笑った。
Aの背中を追いかけてばかりいる自分も実はこの少年とあまり違いがない。

ためらうことなく、セトはAの足元に膝をついた。
そんな事をするな。とAは笑うのだろうが、構わなかった。

50話→←48話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

薙刀桜餅(プロフ) - 飛燕さん» 10年後が楽しみですね笑更新お疲れ様です!ティラちゃんのお話は、気長にお待ちします!作者様の描きたい時に、描いていただくても大丈夫です!言い方がおかしくてすいません、これからも更新頑張ってください! (2017年8月18日 20時) (レス) id: 2c35b59c63 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - 薙刀桜餅さん» 10年後、アランの夢。アオバに理想のタイプ。兄ちゃんと言ってもらうこと(笑) (2017年8月18日 19時) (レス) id: 54f2f8f6b1 (このIDを非表示/違反報告)
薙刀桜餅(プロフ) - 登場人物が増えると、どんどん面白くなっていきますよね!8話のアラン君がめっちゃかっこいいです!さすがお兄ちゃん! (2017年8月18日 15時) (レス) id: 2c35b59c63 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - 薙刀桜餅さん» ありがとうございます!ティラですか~。ちょうどアオバも登場したのでいいタイミングですね! (2017年8月18日 12時) (レス) id: 54f2f8f6b1 (このIDを非表示/違反報告)
薙刀桜餅(プロフ) - こんばんは!続編おめでとうございます!いきなりなのですが、ティラちゃんが巫女だった時の話が読んでみたいです!! (2017年8月17日 21時) (レス) id: 2c35b59c63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月11日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。