検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:55,201 hit

24話 その4 ページ9

だからこそ拾ってくれた紅覇に誠心誠意仕えている。

「ありがとうございます」
「下らん」
「 ふふ。はい、いいですよ。湯船にどうぞ。」

紅炎が湯船に入るとざっぱぁっと湯が溢れ出し、A足を浸した。

温かくて気持ちいい。

「入らんのか?」
「私はいいです。後で残り湯をいただきますから」

Aは話をしやすいように、湯船のふちに腰を下ろした。
「湯加減はいかがですか?」

ぱちゃ

紅炎に優しく手を引かれ、指先だけが湯に浸る。
「どうだ?」
「気持ちいいです」

くつろいだ紅炎につられてAも甘えるように指先を動かした。
そっと、紅炎の肌に指を滑らせると、ゴツゴツしていて所々に古い傷がある。

「この分では、紅明様の秋の宴は中止ですね」
「ああ。宴は取り止めだろうが、庭は公開するはずだ。見に行ってくればいい。」

とりとめない話にも飽きずに答えてくれる。こんな時間が何よりも嬉しい。
「陛下のお顔は拝見できたのですか?」
「・・・ああ。」
「?」
僅かだが歯切れの悪い返事に首を傾げた。
なんというか、らしくない。

この時は知らなかったが、後から聞いた話によると、紅徳の体は醜く変異し、とてもでは無いが直視できるような姿ではなかったらしい。

「ロクな死に方ではあるまいな。」
「え?」
ぽつりと呟かれた紅炎を見ると、疲れたように背を湯船に預け、目をつぶっていた。
「民の為と声高々に叫んでも、殺生を繰り返していることに変わりはない。だが、いかなる手段を用いろうと、どれほど醜悪な力を身の内に取り込もうと、この国は守ってみせる」

ふと、開けた目にはいつもの力強さはまるでない。
思わず、その顔を包み込むように抱きしめた。

「初めて会った時の姿を思い出すな。小さく震えていた」
「貴方が恐ろしかったわけではありません。貴方の身分が恐ろしかったのです」
初めて会った時、一目見ただけで紅炎は自分とは違う人間だとわかった。

自分達を虐げてても、斬り殺しても許される存在。
その身分が恐ろしかったのだ。

まさか、皇子だとは思ってもみなかったけれど。
「私は、どれほど血に濡れた手であっても、自分が何をしたのか。それをご存じの方こそ王に相応しいと思います」
「女は聖人君子が良かろう?」
「己れが痛みを知らぬものに、他人の痛みはわかりません。実際、子供はそうやって経験を積み、危険なものを覚えていくわけですから。」

24話 その5→←24話 その3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白夜 - ショ、ショタだ (2014年12月7日 21時) (レス) id: c4aa6ec47d (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - 白夜さん» え!登場しないから!?うん!でも、ほら!道なきの方で活躍してるから (2014年11月17日 20時) (レス) id: ff86b3b758 (このIDを非表示/違反報告)
白夜 - こーくんかわいそう・・・ (2014年11月17日 19時) (レス) id: 1769d2b610 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - 白夜さん» 更新が遅れていて大変申しわけありません。本編再開です。紅炎は一切出てきませんが今後に関わってくるお話です。 (2014年11月16日 20時) (レス) id: da72338801 (このIDを非表示/違反報告)
白夜 - ありがとうございます! 思わず叫んでしました! (2014年11月13日 16時) (レス) id: 1769d2b610 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2014年9月29日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。