検索窓
今日:1 hit、昨日:39 hit、合計:19,519 hit

85話 ページ35

城の中でも、シャロットのA第一主義は有名だ。

「うつった!こーえんくん、ここどこ?」
「『天子の間』の近くだ」
「イライラするねぇ。どうして、君達姉弟はこうも引きが強いんだい!」

確かに魔法陣は城の内部に通じるよう設定してあった。
けれど、あくまで人目につきにくい場所であり、そこから先の移動は自力によるものである。
いくらアンナが意気込んでも、広大な敷地内で白龍の元に辿(たど)り着ける確率などゼロに等しい。

極大魔法使用後の疲労感が、シャロットのイライラ感を増長させていく。

「練 紅炎。まずはその体をなんとかしたまえ。」

シャロットが合図をすると、炎彰と黒敦が(うやうや)しく3つの金属器を紅炎の前に差し出した。

「これは、俺の・・・」
「炎彰と黒敦が城から拝借(はいしゃく)して来てくれたんだよ。細かい話は後だ。僕とアランはしばらく力が使えない。さっさと働きたまえ」
「シャロット様、我々が参ります!!」
「何を言っているんだい。その人間離れした姿では、こちら側の残党(ざんとう)が事を起こしていると宣伝いるようなものじゃないか。紅輝に要らぬ疑いがかかる」

言葉に詰まった眷族達を尻目に、「あーーーーーー!!」と、アランの甲高(かんだか)い叫び声が部屋中に響いた。

「ねぇちゃんが・・・、はくりゅーがいる、おへやにはいっちゃった」

一瞬にして場が静まり返ったのだった。



〈 天子の間 〉

昼間だというのに暗闇に包まれた部屋では白龍が(うつ)ろな目で、剣を見ていた。

復讐(ふくしゅう)に燃えていたかつての力はなく、死んだのは白龍自身のようにも見える。
まさしく亡霊(ぼうれい)のようだった。


人払してあるはずの部屋が、小さな物音を立てて開いたのがわかった。

許可もなくこの部屋に入室してくるなど、賊か。
そこまでの思考は働くが顔を上げる力がない。

しかし、無遠慮にこちらへ向かってくる足音に、白龍は重い動作で顔を上げた。

「誰だ・・・」

一定の位置を保って足音は止まった。

「アランの姉よ」

女だ。
しかも自分より随分(ずいぶん)幼い。

アラン。

どこかで聞いたような気もするし、気のせいのような気もする。
思考が重い。



「アラン?・・・誰だ?」


そう答えた途端だ。
アンナは白龍の目の前まで駆けてきて、ばっしん!!と部屋中に響き渡る平手打ちをした。

驚いてアンナを見ると、その双眸(そうぼう)は怒りに震えていた。

86話→←84話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛燕(プロフ) - しーちゃんさん» ありがとうございます。遂に第四章始まりました。宜しくお願いします! (2018年11月29日 6時) (レス) id: 0f92dbd5b0 (このIDを非表示/違反報告)
しーちゃん(プロフ) - 飛燕さん» アランくん、本当にお疲れ様でした!!ゆっくり休んで下さいね(>_<)紅炎様は主人公とコレットと暮らせないんですか!?( ;∀;)シャロットの手伝いはいいと思うけど姿変えちゃったら、、、(..)続きがきになります。更新頑張って下さい!! (2018年11月21日 19時) (レス) id: d93e3097a1 (このIDを非表示/違反報告)
アカリ - 飛燕さん» 判りました!就活活動など頑張って下さい!! (2018年11月18日 9時) (携帯から) (レス) id: 5b0fbd2365 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - アカリさん» 大変申し訳ありませんが、すぐにリクエストにはお応えできません。大変申し訳ありません (2018年11月18日 9時) (レス) id: 0f92dbd5b0 (このIDを非表示/違反報告)
飛燕(プロフ) - アカリさん» お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。文豪スレッドッグスは名前くらいしか知らず、加えて作者自身学生ではありますが、卒業試験や卒業作品展、就職活動など時間が取れにくい状況にあります。 (2018年11月18日 9時) (レス) id: 0f92dbd5b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年10月9日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。