検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:9,127 hit

星を抱くもの 36 ページ44

わっと会場が沸いた。

「アラン」
「はぁああい」

シンドバッドに呼ばれ、近くまで歩いていくと、軽々と抱き上げられ、一気に見える景色が高くなった。

「皆、話を整理しよう。アランの言う通り、天候学を進化させることが最も理想的だろうが、シャロット王の(おっしゃ)ることも最も。すぐにそれが叶うわけでもない。しかし、各国で天災地変の被害報告が絶えず、疲弊(ひへい)させているのも事実だ。」

先程までとは違い、真剣に話を聞く王達を見て、アランは『シンくん、スゴいね!』と、耳に口をくっつけるくらいの距離で話しかけた。

「よって、しばらくの間は、以前のようにアランに予知を行ってもらうと言う事でどうだろうか。もちろん、耳を貸すかどうかの判断は各国に任せる」

歓迎する拍手を聞きながら、アランが頭の高さまで手を持ち上げると、妖精達がアランの元に戻っていく。

「シンくん、これあげる」
「ん?」
「ボクとおはなししたいときに、つかって」
「アランに直接つながる通信具と言う事か」

シンドバッドの指先に停まったのは、クリーム色の髪をした女の妖精だ。トンボのような長細い羽をふるふる震わせている。
その一方で、対になっている男の妖精は遊び足らそうにきょろきょろ様子をうかがっている。

「お待ちください!シンドバッド様!そのような得体が知れぬ物は、危険ではないですかな?」

思わぬ意見にアランは目を丸くした。

「コレは、かみなんだ。ひで、かんたんにもえちゃうんだ。あぶなくないよ」
「黙れ!小僧が!自分の能力に胡座(あぐら)をかいて、やりたい放題!!」

さすがのアランもとまどった。
自分に向かって怒鳴ってくる大人は、圧倒的に魔法具に対しての知識が(とぼ)しいのがアランにもわかったからだ。


「いい加減になさってください」


凛とした声で、アランの盾になったのは、アランと同じ黒いとんがり帽子をかぶった女性だった。
流れるような水色の髪。

マグノシュダットの魔法学園長ヤムライハだ。

「がくえんちょうせんせい!」

思わず驚いて声をあげたアランに、にこりと微笑んだヤムライハはぐるりと会場を見回した。

「この妖精達は貴殿方も持っていらっしゃる貝殻型の通信具となんら変わりません。それは私が保証いたしましょう」

世界中の魔法使い達の代表とも言えるヤムライハにそう断言されて二の次を紡げるものはそうはいない。

星を抱くもの 37→←星を抱くもの 35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年12月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。