検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:9,123 hit

星を抱くもの 8 ページ16

「バカか!状況考えろよ!言うわけないだろう」

強気だな、と笑う男は、顔を隠していたスカーフを取った。

右目が(えぐ)れるように失くなっている。

「シンドバッドを中心とする、新体制に変わってまだ、20年にも満たない」

物陰(ものかげ)からもう一人。
その男には片足がなかった。

「世界中には私のように戦争で体の一部を失ったものや、そこにいる迷宮生物(ダンジョンモンスター)融合(ゆうごう)させられた戦闘要員は溢れ、捨てられ、世界の片隅で身を(ひそ)めるように生きてきた」

またもう一人。
今度は女だったが顔に(ひど)い火傷を負ったせいで(みにく)(ゆが)んでしまっている。

「でも、それでも生きてこられた。腐ったメシなど食べずとも、毎年毎年、種を畑に植えれば植えただけの実りが手に入った」


「予言者は我々にも優しかった。」

「彼の恩恵(おんけい)は確かに届いていた」


一体何人いるんだ。
次々に現れる人影と異様な雰囲気に背筋が凍った。

「感謝してるならどうしてこんなことするんだ!!」

彼らの姿は、まるで戦争の傷跡のようで、本能が怖い、逃げたいと叫ぶ。

「アルバ様……。いや、玉艶様とお呼びした方がよろしいか。」

玉艶?
聞いたことがない名だ。

そもそもアルバに関しての情報をカリッアは知らされていない。

この話しぶりからして、アルバと玉艶は同一人物なのだろうか。

「貴方は美しい笑顔でどれだけの命を踏みにじってきたかお忘れか?」

ゾッと全身に鳥肌がたった。
それまでの雰囲気が一転、殺気とも憎悪とも取れる感情が一気にカリッアに向かってぶつけられている。

「何故、予言者は貴方のような魔女にまで情けをかけたのか理解が出来ない」

「ハッ!つまり(うら)みがある俺にだったら何をしても良心が痛まなくて好都合ってわけか。」

全身が震え出すのをカリッアはなんとか堪えた。
これは『我々の痛みを知れ!』とか言い出してしまうパターンだ。

「まぁ、覚えてなくても自業自得……なんて言うと思うか!!」

あぁ…、マジかよ。
俺、死亡フラグ立っちゃってる?

「ふざけんなよ!俺には俺の人生プランがあんだよ!」

家を継いででっかくして、可愛い嫁さんもらって老後はのんびりって、平凡で誰でも思い付くっていう王道な人生プランだぞ!!

文句を言われる筋合いなんかあるか!

星を抱くもの 9→←星を抱くもの 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年12月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。