検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:27,190 hit

13話 ページ13

「アランが紅さんを助けたいと思うように、私だって先生を助けたいの!わかるでしょ?ね?」
「だめなものはだめーーーー!」
「なんでよ!!アラン!」

アランはぷいっと顔を背け、両耳を(ふさ)いでしまった。
(かたく)なアランの姿にアイラも苦笑いだ。

「アラン様。アンナ様は私がお守りします。」
「ハル・・・」

思わぬ助け舟だった。

「会いたい方がいるのならお会いになるべきです。いつ、会えなくなるかわからないのですから」

しばらく考え込んだアランが、どうする?と、言わんばかりにアイラの顔を見上げた。

「行かせておやり」

その一言で全てが決まった。
結局、アグラ一家では、アグラ、アイラの決定が最優先である。
アンナは早速、怪我に効く薬草を用意するべく、席を立った。

本当は。
本当は、アランはアンナに危険な場所に行って欲しくなかった。
自分を抱きしめて動かなくなった、あの姿が胸にこびりついている。

けれど、その思いを上手に言葉にできる語力をアランは持ち合わせていない。
ひたすら、「だめ」を言うことしかできないのだ。
ぎゅっとアイラの洋服を握ると、全てを理解しているかのようにアイラは微笑んだ。


「なぁ」


突然、聞き覚えのある鳴き声に、全員の視線がそちらを向いた。
記憶よりやせ細ってはいるが、紅炎の家で飼われていた紅明の猫だ。

軽々と庭から室内にジャンプすると、なんてことの無い顔で、アランの前に座った。

「なぁ」

(人2)が鳴くと、流星が眉をひそめた。

「自分のことも連れて行けと言っている」

アランの姿をしてはいるが、もう、流星がアランの姿をしているのだと知っている。
猫の言葉を通訳しても、もはや誰も突っ込まない。

「なんでぇ?」
「にー」
「家族だから。だと」
「じゃあ、いいよ。でも、いい子にするんだよ」
「おやおや。アンナが聞いたら怒り出しそうなくらい簡単に許すんだねぇ」
「かぞくは、いっしょがいいんだ」

そうだねぇ。と、撫でられて、アランはご満悦(まんえつ)だ。

「どれ。(人2)の分もご飯も用意しようかね」

(人2)にアイラを取られてしまったアランは、すくっと立ち上がり、大事そうに置かれている(かご)の中を(のぞ)き込んだ。

くりくりした青い目がこちらを見ていた。

「あおば。ぼく、がんばるね」

アオバの手を触ろうと、そぉおおっと手を近づけると、逆にぎゅっと握られた。

14話→←12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
70人がお気に入り
設定タグ:マギ , 練紅炎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛燕 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2018年7月29日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。