検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:98,274 hit

STORY24 デート(3) ページ26

何でも教えてあげる。

そう言って笑みを浮かべたAさんは、どこか意思を固めたような、少し悲しそうな。
そんな顔だった。
…悲しいことがあったんですかィ?
無理矢理聞き出したりしないから。
そんな顔、しないでくれ。


家ではいつも読書をしたりしているらしい。
たい焼きは頭から食べる派で、目玉焼きには塩コショウ派。
好きな色は紺色や深緑色、茶色とかの落ち着いた色らしい。


紅茶は実家でよく飲んでいた、と。
オシャレな趣味の家だな。

出身地は相州で、俺の出身地である武州の隣であることがわかった。
5年前…Aさんが18のときに江戸に上ってきたらしい。

※ 武州は武蔵国の別称で、今の東京都、埼玉県、神奈川県の一部。
※ 相州は相模国の別称で、今の神奈川県の大部分。
(Wikipediaより)

団子屋でいつも何してるのかとか、兄弟はどんなんなのかとか。
たくさん聞いた。

兄は本当に優しくて、弟はいわゆる姉っ子。
後ろをいつもくっついてくる可愛い弟だった。
母親はお淑やかで父親を立てるタイプ。
いつも優しく見守ってくれて、大好きだった。

家族を語るAさんは、優しい目をしていた。


「親父さんの方はご存命で?」

「…うん、元気にしてる…と、思う。」


Aさんは笑っているけれど、少し顔が歪んだのを見逃さなかった。
…話題を、間違えたかもしれねェ。


「そりゃ良かった。やっぱ元気が1番でさァ。それで…。」


話を逸らそうとしたら、Aさんは意を決したように、強く俺を見つめた。


「…総悟君、気を使わせてごめん。…話させてくれないかな。」

「そりゃ、いいですが…。いいんで?」

「…お返し。」


俺の最大の秘密、なんて言った自分に少しだけ後悔した。
気を、使わせただろうか。


「私の父は…いえ、まずは家のことから話すべきかしら。」


Aさんが話を始めようと、したとき。


ドカァァァァン!!!


けたたましい爆発音が響いた。
その轟音に、人々が思わず悲鳴をあげる。

咄嗟にAさんを見ると、驚いた様子だったが息を呑んだだけで、叫ぶことはなく冷静に周りを見ていた。


いや、見てる場合じゃねェ。
ここもいつ崩れるか。
状況判断より、まずはAさんの安全が1番だ。

すぐさま立ち上がり、Aさんの手を引く。


「こっちでさァ!」


…絶対に、守ってみせる。

STORY25 テロ→←STORY23 デート(2)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 団子屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいる(プロフ) - わかさん» こっちにもコメントくださってたんですね!笑ありがとうございます。笑っていただけて良かったです笑笑 (2021年7月11日 17時) (レス) id: 14bca84003 (このIDを非表示/違反報告)
わか - ミョウバンは笑った!!笑笑 (2021年7月7日 21時) (レス) id: 44294a6bf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいる | 作成日時:2021年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。