検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:164,935 hit

33 桃太郎ブラザーズ ページ33

二人のデートから三週間たった、俺達の予想通り二人はデートどころか会話している所も見かけない。

「これをお願いします」
「はい!」
「茄落とすなよ」
「分かってるよ」


っていうか…Aさんはいつも補佐官の鬼灯様のアシスタントをしているのに、最近は本業のお医者さんの仕事で忙しく、二人で一緒にいるどころか休憩時間や、昼休みまでずれていて…
毎日の休憩時間にお茶をしたり、お昼休みを一緒に食堂でご飯を食べている所すら見かけない。



「お盆があるからって安心してる場合じゃないっ!!」
「あぁ、思った以上に一緒にいないなっ」
「あの時のデートが嘘みたいだなぁ…」


ルリオと柿助と一緒に食堂で閻魔様とテレビを見ながら食事をしている鬼灯様を見てると、すごく心配していたのは俺たちだけじゃなかった。


「ねぇ、鬼灯君最近Aちゃんとはどう…?」
「どう。とは?」
「えっーと、ほ、ほら!前に…一緒に出かけたの…ど、どうだったのかなーって」
「別に普通ですよ。寿司を一緒食べただけです」


いつもと変わらない表情で鬼灯様は金魚フライ定食をモグモグと食べ、テレビにふと閻魔様と顔を向ける。


≪夏と言えば海に!お祭りに!花火だニャー!!≫
≪友達と行くのもいいですが、やっぱり恋人と行きたいですよね!≫
≪今日はまだ夏休みの予定が決まっていないカップルにおススメな―…≫


丁度テレビでマキミキがカップルで出かけるスポットや、観光地を紹介していてそれをじっと見つめる鬼灯様に閻魔様が話題を振る。


「ここ楽しそうだね、Aちゃんと行ってみたらどう?」
「Aさんは今の時期、ゆっくりと話すことすらできないぐらい忙しいですよ」
「そ、そんなにAちゃんい、今忙しいのっ…?」
「ここで働く獄卒鬼、不喜処の動物、その他の処で働く動物達、他の課の検診ですよ?」
「うん、健康診断で10年ぐらいに一度でしょ?分けたら楽なんじゃ…」
「二百七十二の部署と沢山の課を1一人で健康診断に回るのにどれだけ大変か…10年に一度の診察を処と部署ごとに1年に分けても一年の半分以上が忙しいんですよ」


地獄を管理している閻魔がそんなことも気づかないのかと呆れたため息を吐いて鋭い目で鬼灯様が睨む。


「疲れたとか、大変だとか言わない子だからつい…」
「仕事が好きだから本人は疲れに気づいていないだけで、体は疲れてますよ」

34→←32 死



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 鬼灯様 , 鬼灯
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エリンギ(プロフ) - ★さん» コメントありがとうございます、正式に登録していないため、自動的に三ヶ月ほどで消されてしまうそうで、また貼らせていただきます (2019年8月31日 9時) (レス) id: e954f07389 (このIDを非表示/違反報告)
エリンギ(プロフ) - アヤトさん» コメントありがとうございます。正式に登録をしていないため、自動的に三ヶ月ほどで削除されるそうです。また、貼らせていただきます。 (2019年8月31日 9時) (レス) id: e954f07389 (このIDを非表示/違反報告)
アヤト - イラストとないですよ? どこにイラストがあるのですか?  (2019年8月28日 0時) (レス) id: 43219d26b1 (このIDを非表示/違反報告)
- 何処にイラスト付いてんの???【イラスト付き】って書いてるのに付いて無いんだけど??? (2019年6月20日 17時) (レス) id: 9e5a3f5f29 (このIDを非表示/違反報告)
読みの民 - 多分なんですが、「一様」と書かれているところ、文脈的に「一応」ではないでしょうか?楽しく読ませていただいたのですが、気になってしまったもので^^; (2018年8月13日 16時) (レス) id: c65c9af674 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キノコ | 作成日時:2018年6月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。