検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,509 hit

3話 ページ4

?「グズ…」

貴方「え?」

何かの声が…

?「うえーん(T0T)」

貴方「え?何?ドアの外から聞こえる…立てるかな?」

よいしょ…

貴方「あっふつうに立てた…」

ガチャ…

?「うえーん(T0T)うえーん(T0T)」

貴方「あ、あの君大丈夫?」

?「あ、うん…なんか君の歌を聴いていたら涙が止まらなくなっちゃって…グズ…」

貴方「えっと…あの…ごめんね私のせいで…」

?「ううん…大丈夫だよ!!あ、僕はベポだよ!君は?」
貴方「私は…ジュエリー・A」

?「ほぉー…やはりお前…最後の歌姫か…」ニヤ

貴方「ビクッだ誰?」
ベポ「あ、キャプテン!!」

貴方「キャプテン?」

?「あぁ…俺はこの船の船長のトラガルファア・ローだ…よろしく
貴方「えっと…あの…よろしくお願いします…」

ベポ「ねぇねぇA?もっと楽しくなるような歌はない?」

貴方「あ、私の本の歌は気に入らなかった?」

ベポ「ううん…なんか今は楽しくなるような歌が言いなって…」

貴方「えっと…じゃあ…メクルの本はどうなな…」

ベポ「メクルの本?」

ロー「あぁそれなら聞いたことがある…悲しんでいる奴等に聞かせるとそいつらの悲しみが消えていくと…」

貴方「えっと…はい…メクルの本は人の悲しみを幸せに変える歌なんです…」

ベポ「俺はその歌がいい!」

ロー「俺も聞いてみたい…」

貴方「分かりました…

もしもいつか君が生まれたなら

本を持っておいで�

僕が読んであげるから�

本を持っておいで�

素晴らしい物語を印刷された世界は

インクの香りの魔法だから持っておいで

とびきりの物語を

もしもいつか君が生まれたなら

勉強はそこそこにしとこ

めくるめくページをめくる旅に

今日も出るよ

だから

君の世界が広がるように

君にも自信が持てるように

君が誰かを愛せるように

本を持っておいで

君が誰かの痛みを気づけるように

誰かの悲しみが分かるように

誰かが賢くなるように

本を持っておいで

君の世界が広がるように

君にも自信が持てるように

君が誰かを愛せるように

本を持っておいで

無駄なプライドは持たないように

大切な人は守れるように

本を持っておいで

君の世界が広がるように

君が誰かを愛せるように

だから持っておいで素晴らしい物語を�…」

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:歌姫 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

山田涼介LOVE(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしてます!頑張って下さい (2015年5月6日 21時) (レス) id: ba11c8836b (このIDを非表示/違反報告)
夜舞桜(プロフ) - レナレナさん» いえす!! (2015年3月3日 16時) (レス) id: e76ef739b5 (このIDを非表示/違反報告)
レナレナ - しゅりたんだと!?あんがとよ!! (2015年3月3日 12時) (レス) id: 97af25aac0 (このIDを非表示/違反報告)
夜舞桜(プロフ) - 面白いですね!これからも頑張ってください!…って、うちなんだけどねwれーちゃん!w (2015年2月22日 21時) (レス) id: e76ef739b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カミサマ | 作成日時:2014年11月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。