検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:61,125 hit

24.驚愕 ページ25

...なんだったんだ、朝は。

やけに今モヤモヤする。
なんなんだろ、この気持ちは。



「おはよ!」

「...あ、おはよ。」


ぼーっとしながら教科書をリュックから
出していると百合が教室に入ってきた。

私の浮かない顔に気づいてすぐ
「どーしたの?」と能天気に聞いてきた。


「.....いやぁ、まぁ。」

「なに?なんかあった?」

「.....いや。」


百合に「松野先生が他の生徒にべったり
されてた」なんて言い難い。

...そもそもなんで私松野先生のこと
気にかけてるんだ?



「...ほう、いちまつ先生?」

「ぶぁッ!!」

「あれ、図星?」

「.......なんで、...今私何も言わなかったのに!」

「え、声に出てたけど。」


案の定隠してたつもりも声に出て
すぐバレてしまった。

百合は「言い難いとか言わないでよー!」
と肩をばしばし叩いてきた。


「一松先生他学年から人気だよね〜。
よく購買で絡まれてるの見るもん。」

「そうなの?」

「うん、なんかバレンタインとか紙袋
2つ分は貰うらしいけどね〜。」

「.......。」


百合から松野先生のよくわかんない情報を
聞いてそんなにモテるのか...と背中が震えた。

人気、って言葉になんだか
胸がチクッとしたような気がした。


「嫌だった?」

「え、そんなことないよ。
だって私興味無いし。」

「でも、めっちゃ動揺してない?」

「え...。」


百合に言われて気づいたけど、
軽くプリントをぐしゃぐしゃにしていた。

いや、絶対これは動揺とかじゃない。

...なんか、違うって思いたい。



「まぁ、私もう興味ないけどね〜。」

「……ほんと早いよね。」



あっさりと興味無いとか言い出した
百合が怖く思えてきたし。


心変わりはえぇ〜な、こいつ...。

とか言ってると百合が「あ、」と言って、


「きっとA好きになったでしょ!
なんかきっかけとかで!!」


と言い出した。


「は!?」

「嫉妬だよ〜!それ!!」

「いや、好き!?気持ち悪いこと
言わないでよー!」



思わず大声が出てしまった。


「ほら、嫌いとか言ってたけど、
だんだん好きになったんだって!」

「ないないない!!絶対ない!!」

「あるって!気づいてないだけ!」


百合は確信のないことを
言い出してくるからびっくりした。






...いや、無いでしょ。

25.遭遇率→←23.やたら



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 一松 , 教師   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

永松 - すっごくいいです!夢主のなんとももどかしい感じと一松先生のツンデレ?感がすごく甘酸っぱくて可愛いです!(๑♡∀♡๑) (2022年11月16日 7時) (レス) @page11 id: a7a9653a86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずんずんずっくり | 作成日時:2017年6月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。