検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:40,723 hit

139.力説 ページ42






いつも目につくあの人は、
私の1個上の先輩だった。






一松先生を好きになって、

片想いし始めて、

周りが見えなくなって。



だから、余計に私の心の中に
「嫉妬」の2文字がフワッと出来た。



恋は盲目。

仕方ない感情だと思う反面、こんな
恋に思いを募らせて良いのかって思ってしまう。


でも、一松先生を見ると必ず
好きだって思う。






「1個上の先輩に、先生ベッタリな人いるんです。」

『1個上?てことは、3年かぁ。』

「何かとよく見かけるから、なんだか
目に付いちゃって。」

『卒業しちゃえば勝ちじゃない?』

「卒業なんてほど遠いですよ。」





私の不安な声とはうらはらにあっさりめのトド松先生は、「卒業なんてまだ先」セリフにピクっと反応したのか『何言ってんの、Aちゃん!』と鼻で笑った。

いや、鼻で笑うのちょっとひどくない?
別にいいけど。



トド松先生がもはや友達感覚で
相談してるように思えてきた。

いや、先生なのかも疑わしいけど。





『今の3年がすぐ出てったら一松兄さんと居られるのはAちゃんが独占できるし、一松兄さんの場合そういう女の子興味ないからいけるかもよ?』

「ど、独占って...そんな、」

『大丈夫、一松兄さんしつこい女嫌いなんでしょ?』

「...らしいですけど。」

『じゃあ余裕じゃん!』






一松先生が昔「しつこい女嫌い」とぼそっと言ったのは本音なのか、嘘なのかよく分からない。
トド松先生の「ええやん!」という謎のテンションと先の不安に私は「うーん...」と呟いた。




でも嫌そうだったし。

避け方異様に上手かったし。

てか、あしらい上手?
「趣味はあしらうことです」並に
あしらい方上手かった。←









いや、そんな趣味ないし。←




1人ツッコミをして悶々してると電話越しから
トド松先生が息を吸って吐く音が聞こえた。





『Aちゃん、』

「はい?」

『男はグイグイ来られても逆に困るっていう
感情はあるからね?』

「はい?」

『そりゃ嬉しいけど、度を越えるとそれは「黙れブス」っていう感情になるわけ。』

「ん?え、いきなり何ですか?」

『要するに、顔!!!ブスはみんな嫌い!!
だから一松兄さんもその先輩はきっと嫌い!!』

「いや、いきなり何言い出すんですか!!!!」









トド松先生はこの後発狂するように「ブスはけしからん」「ブスはダメだ」と力説しだして、私が反応に困ったのは言うまでもない。

140.元凶の人→←138.ライバル視



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 一松 , 教師   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

永松(プロフ) - 今回も良かったです!夢主の心情に大きな変化おそ松カラ松トド松などのキャラクターが面白くて見入ってしまいます! (2022年11月16日 16時) (レス) @page50 id: a7a9653a86 (このIDを非表示/違反報告)
ずんずんずっくり(プロフ) - Rainさん» ありがとうございます!うれしいです。亀更新ですが頑張りますね(〃'▽'〃) (2020年8月7日 0時) (レス) id: c79d92d7a8 (このIDを非表示/違反報告)
Rain - このお話…好きです先生と生徒の恋物語で一松様…サイコーです (2020年6月14日 23時) (レス) id: a884ba806a (このIDを非表示/違反報告)
ずんずんずっくり(プロフ) - 朱雅さん» ありがとうございます!それは凄いですね!驚きです。笑 更新早めに頑張ります!( ^^ ) (2019年7月12日 21時) (レス) id: 4338a8eba1 (このIDを非表示/違反報告)
朱雅 - すっごい面白くて1日で読んじゃいました笑 一松作品の中で1番好きなので、続き楽しみにしてます。 (2019年7月12日 18時) (レス) id: c96857c750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずんずんずっくり | 作成日時:2019年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。