検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:40,716 hit

129.久々ぶり ページ32





次の日、なんかモヤッとしたような
気持ちで学校へ向かう。


あの後家に着いて携帯を見るとトド松先生から
ものすごい数のLINEがきていた。

ハートの大量使いで文章がほとんど
文字化けみたいになっていた。


妖怪文字化け野郎、とかいうあだ名を
勝手に思い付いて笑いがこみ上げそうになった。

我ながら小学生みたい。




「ちょっと手洗ってくるね。」

「オッケー!」



昼時になって教室が食べ物の
匂いで充満しだした。

4限からの空腹が今日は異常でさっさと食べたい気分。


先に食べようとしていた百合に一言言って私は廊下の方のドアを開けた。ガラッと開けると、大抵人とぶつかりかける。



ガラッ


隣クラスの廊下前を通ろうとした時、
前のドアから大きな背中がドスッとぶつかった。

「っあ、」と少し声が漏れて
私は謝ろうと視線を上に向けた。


「ごめんなさい...」

「あ、こちらこそ。」

「.....あ、」

「あ、」


視線を向けると一松先生。

少し授業長引いたのか今日は遅めの帰り。


間近で見る一松先生は背が高くて肩幅もある。
けど、猫背のせいで少し小さく見える。

久々ぶりにちゃんと顔を見た。

いや、見てしまった。
いつも見る度、一松先生の顔を見てこんな顔してたんだって思って恥ずかしくなる。



一松先生は私を鼻で笑うと「すいませんね、こんなゴミが横入りしてしまって早く消えます」と卑屈に呟く。

慌てて「そんなこと無いです」って言ったけど。


眉間にしわが寄っている。


何となくの雰囲気で何故か一緒に
短い廊下を2人で歩いた。

妙な緊張と心の距離に意識がいって
周りの声なんて聞こえない。


ドキドキしてる。

一途に好きって感じがする。



「トイレ?」

「いえ、...手を洗いに来たです。」

「あ、そう。」



少しの会話も、素っ気ない態度も全て
一松先生らしくて好きになる。

先生との距離に、私はまた好きが増す。


だから、先生への気持ちが
顔に出てしまいそう。



「あ、なんか落ちた。」

「え?」



隣に歩いてる一松先生の姿が無くなったかと思うと後ろで何かを拾ったのかしゃがみ込んだ。
振り返って少し近づくとクシャクシャの紙切れだった。


「なにこれお前の?」

「え?」


そういえば...なんて思って、3秒後には
しまった、って心臓が飛び出そうになる。

もしかして昨日貰ったゴミ...← じゃなくて紙?
おそ松先生の笑顔が脳裏にチラつく。









一松先生は真顔だった。




130.マグレ→←128.ゾッコン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
86人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 一松 , 教師   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

永松(プロフ) - 今回も良かったです!夢主の心情に大きな変化おそ松カラ松トド松などのキャラクターが面白くて見入ってしまいます! (2022年11月16日 16時) (レス) @page50 id: a7a9653a86 (このIDを非表示/違反報告)
ずんずんずっくり(プロフ) - Rainさん» ありがとうございます!うれしいです。亀更新ですが頑張りますね(〃'▽'〃) (2020年8月7日 0時) (レス) id: c79d92d7a8 (このIDを非表示/違反報告)
Rain - このお話…好きです先生と生徒の恋物語で一松様…サイコーです (2020年6月14日 23時) (レス) id: a884ba806a (このIDを非表示/違反報告)
ずんずんずっくり(プロフ) - 朱雅さん» ありがとうございます!それは凄いですね!驚きです。笑 更新早めに頑張ります!( ^^ ) (2019年7月12日 21時) (レス) id: 4338a8eba1 (このIDを非表示/違反報告)
朱雅 - すっごい面白くて1日で読んじゃいました笑 一松作品の中で1番好きなので、続き楽しみにしてます。 (2019年7月12日 18時) (レス) id: c96857c750 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずんずんずっくり | 作成日時:2019年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。