検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:215,653 hit

#11 ページ11

NOside 過去


あれからしばらくたち、

Aは段々と打ち解けるようになった



名前を呼ばれること以外は受け入れるようになり

扉越しだが、殆どの人たちと関わりを持つようにもなった


いろんな人を通し、関りを持ちたがっていた




中原とは嫌がらせを受ける同士ということで

梶井とは扉前で爆弾の実験を

尾崎とは元々関りがあったこと

織田からは咖喱の魅力についてなど




そして、皆「Aと話していて楽しかった」という結果になるのだった


だがAは一向に部屋からは出ようとはしなかった







太宰が任務の時は、ほとんど窓の外を見ながら待ち


毎日あの部屋へ行くのが憂鬱だった太宰も

一日の大半をAと過ごすようになり


互いに依存しあっていた




だけど、これはある日Aが発した一言で終わってしまった


『なんでマフィアへ入ったの?』














太宰はなんないように答えた


太宰「マフィアに居れば何か生きる意味が見つかるのではと思ったからだ」


『じゃあ、見つからなかったら死ぬの?』

太宰「君が居る間は大丈夫だ」



太宰は、名前で言いたいところを抑え、二人称で答える

おそらくすべて未遂で終わっているからだろう



『私は限界が知りたくてマフィアへ来たの』

太宰「限界とは"死"だ」


Aは一寸黙ったが、話を続けた




『だから....もし誰かがそう云うなら
私は喜んで死を受け入れようと思う....』



太宰「試してみる?」



どこから取り出したのか、太宰は練炭とライターを持ち

ふざけ半分でAへ問いかける




Aの答えは、

『怖いけど...是非やらせてもらう』



迷いはなく、洗われた後のように清清しい表情だった

#12→←#10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 中原中也
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零華 - 完結お疲れ様です。ものすごく感動しました。あれ、感動であってるのかな?でも、ものすごく心が打たれました。というか、正直泣きました。 (2020年12月29日 12時) (レス) id: ff0d36277d (このIDを非表示/違反報告)
Jupiter(プロフ) - 乙☆姫さん» 完結出来てよかったです!自分でもわからないところがあったりします←其のたびに考えてます( *´艸`)次回作あたりには打って変わったようなギャクとか愛されとか行きたいですね~....その時は頑張ります(苦手なので...) (2016年12月14日 23時) (レス) id: c197d46842 (このIDを非表示/違反報告)
乙☆姫(プロフ) - 完結お疲れ様です!!面白かったです!!眠い時間に見ていた所為か分かりませんが、ちょっと難しくて、でも、そこを考えさせられるんだろうなぁ〜とか、勝手に深読みして楽しんでますwww次回作もチェックしておきますね!!愛され好きです!頑張って下さい!! (2016年12月14日 23時) (レス) id: 0a4c993d09 (このIDを非表示/違反報告)
Jupiter(プロフ) - 五十鈴さん» 観覧ありがとうございます!悩みましたが書くのは楽しかったです( *´艸`)空気汚染では夢主同士少しの絡みを入れてます(*^-^*) (2016年12月14日 23時) (レス) id: c197d46842 (このIDを非表示/違反報告)
五十鈴(プロフ) - 完結おめでとうございます!お疲れ様でした。空気汚染の方も読みたくなりました!とても面白かったです!(*^-^*) (2016年12月14日 22時) (レス) id: 72f0cf2fb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朱梨飯 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年12月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。