検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,166 hit

説明? ページ1

「あなたはこの本さえ読むことはできない」


これが私の結論である。
語弊(ごへい)に怯え、誤解を恐れ、断言を避け、
名言に裂かれたこの私が、
最後に残したかった正真正銘の本音であり――傷心証明の結論だ。
私の驕(おご)りだ。
私は何一つ語ることができす、
全て回りに騙(かた)らせてしまった。
無垢で無言で無知な私が。
そんな私が最後に手にした――可能性なんだ。

本に限ったことではない。
世界の構成要素など、
所詮は二つ、『不可能』と『不条理』以外にない。
所詮、世界には不可能命題しか溢れていない。

ただ整合的結論が、ある一定の秩序(ちつじょ)を
伴ったときに道理と真実にすり替わるだけのこと。

もう一度言う――世界は不可能でできている。

私には夢があった。
夢は欲望が孕(はら)んだ。


欲望は不可能な事象が生んだ。
不可能な事象は完全を望んだ。
完全への渦望は世界を創った。
世界は私に――夢を見させた。


甘い甘い、夢を。


螺旋(らせん)のように渦巻き、無情に浮上し、
胡散霧散した世界に、なんの可能性が見いだせるというのだろうか。

嘘だと思うなら試してみればいい。
幸い――いや、災い、人生は死ぬまで徒労(コンテニュー)が無制限なのだから。







↓CONTENTS↓

・プロローグ

・第一章 難題1―自由―
・第二章 難題2―恋―

・第三章 難題3―未来―
・第四章 不可能命題1―生存―

・最終章 不可能命題2―死亡―

・エピローグ

・あとがき









ありがとう

プロローグ→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ボカロ小説 , 書いてみた , 囚人と紙飛行機   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:安里 | 作成日時:2013年9月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。