検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:4,655 hit

夜の顔は、鬼に気に入られる(1) ページ15

〜ユキside〜


【行動の予想も理解もできない男】

これが、私にとって茨木童子と呼ばれる妖怪の印象だった。




私は、事故で死んだはずがなぜか桜の木の下にいた。


私は、とある男の子の夜の顔として生まれた。

昼は男、夜は女。
前世ではありえないような事が、この体では起こる。

実際に、このことには私もお坊ちゃまも驚いたし、周りもとても驚いていた。


私とお坊ちゃまは、妖怪のヤクザの若頭的な立ち位置に生まれた。

科学が発展している時代に妖怪なんていたことに驚いたけど、まあ別にいいかと思った。

実際に、私とお坊ちゃまはクオーターのようなもので一応妖怪の血も入っている。

お坊ちゃまが人間バージョンで、私が妖怪バージョン。

とはいっても、お坊ちゃまが小さい頃は私が表に出ることはなかったけれど。



私は、お坊ちゃまが幼い頃はお坊ちゃまの中の桜の上でずっと見ていた。

父親が死んだりといろいろがあった時も、私はじっと見ていた。

幼い頃は爺さんのような存在になりたいと言っていたお坊ちゃまは、成長するごとに人間に近い思考をするようになった。



お坊ちゃまは、いったいどうするつもりなのかね。


人間に近い思考をしているのであれば、妖怪の発想は明らかに嫌悪を感じるだろう。

だって、妖怪のやっている行為は一般的な人間が忌避する【周りに迷惑をかける行為】なのだから。



まあ、いろいろあってやっと継ぐ決意をしたからよかったけれど。

お坊ちゃまは子供だからかときどき甘い考えを持っているけれど何度か会話をすれば、ある程度はこちらの考えていることを理解できるようになってきた。

まあ、社会を経験していない子供だからというのもあるんでしょうね、あの甘さには。



リクオ「ねぇ、ユキ」


考え込んでいると、考えていたお坊ちゃま本人に話しかけられた。

夜の顔は、鬼に気に入られる(2)→←夜の顔は、鬼に気に入られる(設定)【ぬらりひょんの孫、転生】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マリコ - あのすみませんもう10月になりましたのでリクエスト消化とセーラームーンリクエストを楽しみにしています。 (2021年10月4日 1時) (レス) id: bb49c1c365 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - マリコさん» 了解しました。 (2021年8月19日 14時) (レス) id: 49cde1a4d1 (このIDを非表示/違反報告)
マリコ - リクエスト消化を楽しみにしています。 (2021年8月19日 0時) (レス) id: ebba95fe77 (このIDを非表示/違反報告)
マリコ - 赤坂さんとヒロインがデートしてる最中にキメラアニマとヤラネーダも現れたらいちごちゃんとみんとちゃんとれたすちゃんと歩鈴ちゃんとざくろさんとまなつちゃんとさんごちゃんとみのりちゃんとあすかさんとローラーちゃんもヒロインの前で正体を明かしてあげてください (2021年8月10日 1時) (レス) id: 20944b82be (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - マリコさん» 了解しました (2021年8月8日 10時) (レス) id: 49cde1a4d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小説ワンコ | 作成日時:2021年7月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。