検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:96,140 hit

第七百七十四訓 ページ8

でも、助けるにしたってどうやって?



上手く隙をつけるだろうか。私より遥かに強いであろう高杉と神威の隙を?



そして更に全蔵君とさっちゃんを逃がすのか?





(…………いや、待て。なんで私は逃げる前提でいるわけ?)





確かに勝ち目は無いのかもしれない。

でも高杉とけじめをつけるって決めた。銀時君達を手引きするって決めた。将ちゃんを護るって、決めた。






(なら銀時君達が来るまで時間稼ぎくらいはしてみせるって、言って見せなよ……私)






『っ、』






陰から様子を見てみる。全蔵君は本当に優秀な忍らしく鬼兵隊の勢力をほとんど刈り取っていた。

また子ちゃんや河上万斉などはこの場に居らず、刈り取られず残っていたのは武市変平太と高杉くらいだ。





(つまり私が彼らを助けるにあたって相手をしなきゃならなくなるのは、第七師団と高杉と神威って訳だ)





字面だけ見りゃ絶望だね。でも全蔵君が必死こいて繋いでくれたんだし無駄にするわけにもいかないんだ。

せめて銀時くん達が来てくれる迄は絶対に護ってやる。さっちゃんも全蔵君も。










______ドドドドドッ、!!!!!










『!』






するとその時、丁度よく全蔵くんが鬼兵隊と第七師団にクナイの雨を浴びせた。






神威「なんだ、シンスケの言う通りただの"無駄のあがき"じゃないか。結構楽しみにしてたんだけどなぁ…忍ってやつ。でもあんまり大した事ないんだね」



高杉「てめーらの忍術(小細工)は、もう見飽きたぜ」






高杉と神威には楽々防がれてるけど…それでも、良い判断だ。



だってこのクナイの雨のお陰で_______














『隙が出来た』














______「ぐぁぁぁ!!!」









「「!」」








岩陰から結構なスピードで飛び出して第七師団の奴等を後ろから刀で薙ぎ払い、ぶった斬った。


目の前のやつを袈裟斬りにして、急な事に驚き反応できていない夜兎達の脳幹……鼻先を目掛けて刀を振り下ろし斬り伏せる。


そこでようやっと反応してきた夜兎達の攻撃を避ける為に飛び上がり、そのまま全蔵君を庇う様に……つまり高杉と神威の目の前へと着地した。






全蔵「お、まえは……」



『気にしないでいいよ、君の味方さ。銀髪天パと協力して将軍護衛のバイトやってる幕府の犬とでも思っておきな』









____口元には、不敵の笑みが一輪咲いていた。










第七百七十五訓→←第七百七十三訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1708人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RENKA - 初コメ失礼します、感動しました‪号泣です涙止まんないです!!心がキュンキュンしました!!もうキュンキュン通り越してギュンってなりましたよ!← これはホント何回みても飽きないですマジで!!最高っす!!!ってことでちょっともう1回読んできますね(( (2022年7月5日 11時) (レス) id: 345a1df315 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - 涙止まんなすぎてバスタオルで拭きました最高ですめっちゃ感動しました!!!!! (2022年7月4日 21時) (レス) @page41 id: 3103cb23ea (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - イルさん» 将軍暗殺篇はこれにて閉幕です、NEXTとしてはさらば真選組編ですね!!ハンカチのご用意を……w結構心理描写が精神的に来るものがあると思われますです……更新頑張ります!将軍暗殺篇ありがとうございました!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - 雑草のかきあげ(仮垢)さん» 最初からw!?!かなり長いですよ!?w大丈夫ですかほんと無理しないでねw!?!更新頑張りますw将軍暗殺篇ありがとうございました!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - つなかんさん» いやこちらこそぎゅんぎゅんして頂いた様で(?)良かったです、更新ノロマですが宜しくお願いしますw!! (2022年7月4日 21時) (レス) id: 2209f9ef43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2022年5月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。