検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:3,974 hit

Q29:人波を駆ける影 ページ30

俺はシャワールームから、第3体育館へと戻った。
が、そこには如月先輩の姿はなく、周囲を見渡す。

「?お前、どうした?」

「あ……すみません。如月先輩は?」

「如月?あいつなら、2軍に寄って1軍の体育館に戻るって言ってたぞ?」

「そう、ですか……わかりました。ありがとうございます」

俺はそう言うと頭を下げ、踵を返した。
がその瞬間、クラリと視界が歪み……俺は倒れそうになった。

トスッ

「……?」

「大丈夫?」

その声に、俺は顔を向ける。
その声は、俺がここに戻って、最初に探した人物だ。

「先輩……」

「!無理させちゃったね。端に行って、休ませてもらおう?」

先輩はそう言って、俺の左腕を自分の首にかける。
そして、俺の壁際まで連れていくと、ゆっくりと座らせてくれた。

「ちょっと待ってて?辛かったら寝てても良いから」

先輩はそう言うと、走っていく。
練習量が増えた程度で、情けない。
この時点では先輩に負けている。
だが、それも心地良い……。

(……俺に負けは許されない。許されるのは勝利のみ……将棋や囲碁も、全て勝ってしまう……)

俺はそう思いながら目を閉じた。


___

Aさんside.

第3体育館で赤司くんを休ませることになり、私はすぐに戻った。
赤司くんのそばに座ると、彼は座らせたままの姿で眠っている。

「辛いなら眠ってって言ったけど、そのまま?起きたとき、体が痛くなるよ」

私はそう言って、赤司くんを横にさせて、頭を私の膝に乗せた。

「……」

マネージャーの仕事をしてる間は、バスケをしてる人の姿はあまり見ないのに……赤司くんは不思議と見てしまう。
最初は目立つと思ってたけど……。

「……赤司くんのプレイを見てると、一緒にプレイしたくなる」

私は呟くと、赤司くんの額にタオルを乗せた。
それから私は、赤司くんが目を覚ますまでと、3軍の練習風景を見ていた。
そのときに見た、人の波を縫うように走る人影。

(あんな人……いたっけ?もしかして、1年?)

そう思ったが、次の瞬間にはその人影を見失っていた。

Q30:甘い匂い→←Q28:シャワー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ+オリジナル , , 二次創作   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アマユリ | 作成日時:2021年11月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。