検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:113,024 hit

第82話 ページ22

私のジンがガープと言う

偽りの名を名乗っていた理由

それはこの世界と為だと言った

『我の存在を知る者は我の名を聞いただけでAに危害を加えるような輩だからな。それを阻止するためにガープの名を借りた』

貴「じゃあ…貴方の本当の名前は?」

私の質問に少し考えるようにしてから

『我が名はアスモデウス。略奪と惨殺の精霊だ』

と答えた

貴「アスモデウス…?」

その名前は確か

トラン語の書物に書かれていた

『あちらの世界では随分好きに生きたからな。アル・サーメンの奴らとも繋がりはあった…ルフも黒いままこの世界に来たから、我は黒い器を持つ者を主にしようと決めていたのだが…』

私が書物の内容を思い出そうと

しているとアスモデウスは淡々と話し始めた

『白い器の主に惹かれた。あちらの世界とは違う生き方をしてみたいと思えた。我のせいで主が黒に染まろうともな』

最後の言葉はアラジンに向けて言った

アラ「それが君の本心なのかい?」

アスモデウスはその言葉に頷かずに

にやりと口元を歪めた

『我は主のジンだ。我が主以外の事はどうでもいい。我が主が望むものを与えるだけだ。その結果この世界も滅びる事になってもな…』

歪めた口元を戻すこと無く

私にむかって話すアスモデウスの目は

酷く優しくて私の事を本気で信じている

そう感じた

貴「私は私のしたいように生きています。今までもこれからも…その為にも貴方が必要なの。アスモデウス」

差し伸べた手にキスをして

金属器の中に戻ってしまった

『主の為なら魂をも捧げよう』

アスモデウスの声が脳に直接響いた

第83話→←第81話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爾ャ亜(プロフ) - 鈴屋さん» ご回覧ありがとうございます。ギャップ萌えって良いですよね(*´ω`*) (2017年1月22日 14時) (レス) id: f956985d74 (このIDを非表示/違反報告)
鈴屋(プロフ) - 白龍がずっと真っ赤になっててかわいいwwwこれがギャップ萌えというやつですか.....(*^^*) (2017年1月22日 0時) (レス) id: 5ff6127976 (このIDを非表示/違反報告)
あれん-Alen-(プロフ) - ディウスさん» あー、よかったです。自分の変な提案のせいで台無しになったらと心配してましたw (2015年2月2日 0時) (レス) id: 28296e8ba7 (このIDを非表示/違反報告)
ディウス(プロフ) - あれん-Alen-さん» 返信遅れて申し訳ありませんでした。とてもいい感じになったのであれんさんには感謝しています(*´ω`) (2015年2月1日 22時) (レス) id: d2b2b534f2 (このIDを非表示/違反報告)
あれん-Alen-(プロフ) - あ、自分が言った色になったんですね!…え、大丈夫でした?絵は上手いのに色のせいで残念とかないですか!? (2015年1月22日 1時) (レス) id: 28296e8ba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爾ャ亜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。