検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:113,019 hit

第71話 ページ11

珠「もう…死なせてくれ」

シンに珠来の体調が悪いと聞いて

部屋に向かった

扉の前に立った時に聞こえた言葉

それだけじゃ無くて私のお母様を愛していた

と言う言葉も聞こえてきた

身代わりだって…分かっていたのに

涙が目に溜まり溢れてしまわない前に

そっとその場を去る

部屋には戻りたく無くて

甲板にでて直ぐにその場に膝から崩れ落ちる

涙が次から次へと流れていく

スパ「A…?」

名前を呼ばれたことにより

近くにスパルトスがいた事に気づいたけど

貴「っ……ぅぅ…」

溢れた涙は止まることなく流れ続ける

潮風に吹かれていた身体が

不意に優しく包まれた

頬を伝っていた涙も優しく拭われて

スパ「何故Aが泣いているのかはわからないが、泣き止むまでは傍にいる」

そう言いながら頭を優しく撫でてくれた

貴「スパル…トス…っ…」

スパルトスの胸に顔を寄せ声を殺して泣く

私が泣いてる間ずっと

背中をさすり頭を撫でてくれていた

それが心地良くて泣き疲れて

スパルトスの腕の中で眠ってしまった



スパルトスside

シャルルカンとAと別れて

1人甲板で警護をしていると

いき良い良く扉が開いた音がしたので

そっと見てみると

Aが膝をついて手で顔を覆っていた

スパ「A…?」

つい名前を呼んでしまったが

此方に目を向けたAは

目から大量の涙を流していた

貴「っ…ぅぅ…」

その姿が今にも消えてしまいそうで

反射的に抱きしめていた

頬に伝った涙を指で拭ってやると

濡れた目で見つめられる

スパ「何故Aが泣いているのかはわからないが、泣き止むまでは傍にいる」

そう言って頭を撫でると

貴「スパル…トス…っ…」

私の胸に顔を寄せて静かに泣き始める

優しく背中をさすりながら

頭を撫でていると

いつの間にか静かな寝息が聞こえてきて

Aの顔をのぞき込むと眠っていた

何時までも此処に居ると

Aが風邪をひいてしまうかも

しれないと思い抱き抱えて部屋に運ぶ

第72話→←第70話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:マギ , 煌帝国
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

爾ャ亜(プロフ) - 鈴屋さん» ご回覧ありがとうございます。ギャップ萌えって良いですよね(*´ω`*) (2017年1月22日 14時) (レス) id: f956985d74 (このIDを非表示/違反報告)
鈴屋(プロフ) - 白龍がずっと真っ赤になっててかわいいwwwこれがギャップ萌えというやつですか.....(*^^*) (2017年1月22日 0時) (レス) id: 5ff6127976 (このIDを非表示/違反報告)
あれん-Alen-(プロフ) - ディウスさん» あー、よかったです。自分の変な提案のせいで台無しになったらと心配してましたw (2015年2月2日 0時) (レス) id: 28296e8ba7 (このIDを非表示/違反報告)
ディウス(プロフ) - あれん-Alen-さん» 返信遅れて申し訳ありませんでした。とてもいい感じになったのであれんさんには感謝しています(*´ω`) (2015年2月1日 22時) (レス) id: d2b2b534f2 (このIDを非表示/違反報告)
あれん-Alen-(プロフ) - あ、自分が言った色になったんですね!…え、大丈夫でした?絵は上手いのに色のせいで残念とかないですか!? (2015年1月22日 1時) (レス) id: 28296e8ba7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:爾ャ亜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2014年11月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。