検索窓
今日:11 hit、昨日:45 hit、合計:232,887 hit

十九話 ページ19





@まふまふ

僕はまふまふだけど、
まふまふじゃないんです。







「…まふまふ」



この謎の呟きから、三日経つ。

まふまふが、意図的に三日も呟かなかったことは…なかったんじゃないか?


不安になってLIMEを何度も送ってみたが、既読すらつかない。

他の歌い手仲間に聞いても、皆「知らない」の一点張りだった。



「やっぱり、電話も出ない…」



数コール鳴らしても反応はない。
…何か、事件に巻き込まれている可能性もあるのか?

生存確認と、あの呟きの真意を聞こう。


そう思って、自分の部屋を出ると、まさに俺の部屋のインターホンを押そうとしていた天月がいた。



「そらるさん!」


「天月も、まふまふのことか?」


「はい…」



幸い、俺とまふまふは同じマンションに住んでいる。
天月とあの呟きについて話しながら、まふまふの部屋に向かった。



「…天月は、どういう意味だと思う?あれ」


「“まふまふ”でいるのが疲れた、ってことですかね…」


「やっぱりそう解釈するのが普通だよなぁ」



今も尚、いいねとRTの数が増え続けている最後の呟き。

リスナーの中には、毎日あの呟きにリプを送っている子もいるらしい。


愛されているんだな、と感じる反面、こういう監視のような目からも逃れたかったのかな…と思う。

相談はして欲しかったけど。


まぁどうせ、家に引きこもっているんだろう。

インターホンを押して、声を掛ける。



「おーい、まふまふー。出てこーい」


「まふくーん!ゲームしよーよー!」


「…出ないな」


「出ませんね…」



まさか…と嫌な予感がする。

カタン、と音がした方を向くと、マンションの管理人さんがいた。



「あら、相川さんの家に用事?」


「あ、はい!留守ですか?」


「彼ならね〜家をそのままにして、引っ越したわよ」


「「…え?」」



「確か…三日前に」と、管理人さんは指を折って数える。

引越し…?誰にも、何も相談せずに?



「…嘘だろ」


「ど、どうします…?」


「あの、引越し先を教えて貰えますか?」


「流石にそれは…個人情報だし。
友人が来るけど、誰にも言わないでって言われたから…」


「そう、ですか」



管理人さんにわざわざ釘を刺しているってことは、誰にも伝えていないんだろう。

…とりあえず、他の友人に連絡を取ろう。


胸騒ぎを感じながら、まふまふの部屋に背を向けて歩き出した。



二十話→←十八話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (575 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
841人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴里風夢 | 作成日時:2019年2月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。