検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:227,586 hit

5話 ページ8

『君達はきっと沢山の女の子に好かれて来たんだね。それが嫌だったのはなんとなく察するけどさ』


一歩、歩み寄る


『そういう無責任な発言で、場の空気を壊すのやめてもらえないかな?
これからもこういう事があると嫌だから教えてあげるけど、私には彼氏がいるからそういうの興味ないんだ』


そういった後Aは緑間と紫原の目の前に立って呟いた


『狭い世界しか知らないんだから…自意識過剰はほどほどにしないとこれから先、生きていけないよ』


「それ…どういうことだし…」


『そのままの意味だけど』



「もういいだろう。言い過ぎだ。すまないなA」


『気にしないで、さつきちゃんに会えただけで幸せだから!』


「Aちゃん…!」


『じゃあとりあえずみんな、改めてよろしく!』


「うん、よろしく!」


「よろしくな!」


「…あっという間の50分だったね。1時間目はこれでおしまい、次は国語だから準備してね。あとAはちょっときて」


『は、はーい』



やりすぎたか、と少し後悔しながら紫苑の後を追った



「いや正直ね、気持ちはわかる。わかるけどバレるよ?」


『ごめん。つい』


「…本当に気をつけてね」


『わかった。ところで私達は何をするの?ただ片付くまでここにいる…ってわけじゃないみたいだけど』


「それなんだけど、メランティオスってしってる?」


『うん、古代語で【黒い花】っていう意味をもつ組織でしょ?国家機密の組織で公安でも知ってるのは幹部とトップと限られた一部の人だけ

秘密主義だから基本おもてには出てこないけど…』


「そう、公安の掴んだ情報ではそいつらがこの学校に爆弾を仕掛けるらしい。一ヶ月後の文化祭にね。僕らの目的はそれを阻止してそいつらを捕まえること」


帝光中の文化祭は結構大規模だ。何かをしかけたり大量の人質をとるにはうってつけだろう


「そこで問題。それがわかってて公安とメランティオスが公にしないのはなんでだと思う?普通なら爆破予告でもするはずだよね」



その問いにAは考えるような素振りをしてから答えた

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
610人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

荊鈴音@月猫(プロフ) - さとう。さん» そうなんですか!?無知を晒してしまって恥ずかしいです…wわざわざ教えてくださってありがとうございます!! (2019年7月30日 16時) (レス) id: ea04c08b7a (このIDを非表示/違反報告)
さとう。(プロフ) - ですがまぁ詳しいことは気にしなくていいと思います!笑 とても面白いです、ありがとうございました (2019年7月27日 7時) (レス) id: 15c53c1034 (このIDを非表示/違反報告)
さとう。(プロフ) - すみません、本当に今更で申し訳ないんですがNOCというのはノンオフィシャルカバー…基本的にCIA(米情報機関)の潜入捜査官のことを指すので、公安の方はそう呼ばないかと…降谷さん達が黒の組織でノックリストに載っていたのは黒の組織内でNOCを鼠と扱っているからです (2019年7月27日 7時) (レス) id: 15c53c1034 (このIDを非表示/違反報告)
荊鈴音@月猫(プロフ) - ゆうさん» ありがとうございます〜こんなにも見てくださってる方がいるのに更新できないのが申し訳ないです…。でも頑張ります!! (2018年5月2日 0時) (レス) id: 4cfb1ae513 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう - 黒バスとコナン君のコラボなんて最高ですね!これからも頑張ってください! (2018年5月1日 23時) (レス) id: adda87380c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:荊 鈴音 x他1人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年7月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。