検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:4,293 hit

ページ30

「大人ならば、責任を負いなさい」


一刀。


「____ア」


断末魔の声も上がらない。


情報の開示によって増幅した術式は、人形師の身体を7:3、正確に切断した。袈裟懸けに切り落とされた身体は、綺麗に人形の部分と生身の部分に分断され、床へと崩れ落ちる。


おそらくは人形師の魂を養分に動いていたのだろう、切り離された人形の身体は、ガチャガチャと無機質な音を立てていたが、やがて動かなくなった。


そして。


「……ア……ア……ア、あ……あぁ……」


言葉にもならない声で、か細く呟いて、人形師は糸の切れた人形のように動かなくなった。ほどなくして、まるで臍の緒を切られた仔のように、小虫の如き小さな呪骸も、次々と動きを止めていく。


皮肉にも、死の間際の一瞬とはいえ、人形から切り離された生身の身体は、人間として死ぬことができたと言えるだろう。


その真実が、決して誰の胸を晴らすものでなかったとしても……七海の一刀が彼を人間に戻したことだけは、事実である。


「お疲れ、七海」


五条に肩を叩かれ、七海は凝りを解すように腕を回した。


「アナタがやってくれた方が楽だったのですけどね」


「それじゃあ帝夜の授業にならないもん。それに、こんなヤツでも一応、人間として葬るんだったらオマエの術式の方が向いてるよ」


「向きたくありませんね、こんな仕事。そして私を教材にしないでください」


「こんな先生でホンマすみませんね」


「とりあえず帳だけ下ろして、処理は任せよう。さすがに死体の処理は手に余る」


「今回何もしてないでしょうが、アナタたち」


「じゃあ死体処理ウチがしよか?その代わりしばらく死体背負ったまま歩くことになるけど」


「遠慮します」


七海の長いため息を最後に、室内には静寂が戻っていく。獅子の置物も、作り物らしいミイラも、マムシのホルマリン漬けも相変わらず、主を失った室内に鎮座している。


その部屋の主が、人間だったのか、人形だったのか。呪術師たちが訪れた時点では、曖昧な話。


ただ、床に広がった血の痕は、人間の証明であるかのように鮮やかで。やがてその痕跡も、まるで何事も無かったかのように、跡形もなく拭われて。


最後に静寂だけが、地下の奥に残った。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 匿名希望:我妻さんさん» あっ、ありがとうございますぅ(ニコニコ)ほら行くぞ麗音(お姫様抱っこ) (2021年4月8日 2時) (レス) id: b155e22954 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望:我妻さん(プロフ) - 柳さん» どうぞどうぞ(ニッコリ) (2021年4月8日 1時) (レス) id: 590a3884b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 匿名希望:我妻さんさん» はいそうです。お持ち帰りするね() (2021年4月8日 0時) (レス) id: b155e22954 (このIDを非表示/違反報告)
匿名希望:我妻さん(プロフ) - 柳さん» ご注文は麗音ですか? (2021年4月6日 16時) (レス) id: 590a3884b3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 匿名希望:我妻さんさん» おぉ!マジか!!楽しみにしとく!! (2021年4月3日 14時) (レス) id: b155e22954 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名希望:我妻さん | 作成日時:2021年2月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。