検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:177,735 hit

お店の手伝い ページ22

客)あらAちゃん、一週間ぶりねェ〜平日来てもいつも売り切れだから今日買いに来たわよ
Aちゃんのケーキ






A)ありがとうございます。今日はケーキが王さまのザッハトルテ、箱詰めでボンボンショコラがありますよ





子)Aちゃ〜ん、チョコォ!








A)はいはーい







チョコは基本私が担当しているので常連さんからはショコラティエなんて呼ばれたりする
全然そんな呼び方恐れ多くて喜んで返事できないんだけど…








カラン






心地いいベルがお客さんの入店を告げる








A)いらっしゃいま…え






朱)!!







鳴)あら、Aちゃんじゃなぁい





A)え…え…






どうしてこの2人がここに…
あぁいや、落ち着け今の立場はお客様と店員だ。いつも通り…






A)いらっしゃいませ





鳴)Aちゃん、りまちゃんに負けないくらいの働き者なのねェ





A)それほどでも…嵐先輩と朱桜君は確か午前中レッスンでしたっけ




朱)はい、皆さんと帰るのは久々でせっかくなので商店街のケーキでもと
瀬名先輩と凛月先輩はテラスで待っています







A)へ〜レオちゃん抜きのみんなで来てるんだぁ。まぁレオちゃんがレッスンでるのはめったになもんね





朱)全くです






A)っといけない…今日のお勧めはフルーツタルトと栗一個をまんべんなく使ったモンブラン
ですけどいかがですか?




鳴)じゃあそうねぇフルーツタルト4ついただこうかしら






朱)Marvelous!つやのあるザッハトルテですね









朱桜君は陳列されている私の自信作に感嘆の声を上げた
朱桜君に…(まぁ彼は誰が作ったか知らないだろうけど)褒められたのは初めてでつい頬が緩んでしまった






A)…ありがとう






朱)しかもいつもここのchocolatecakeは数量限定だと聞いていますrareですね
鳴上先輩こちらも買いましょう!






鳴)はいはい、司ちゃんったら可愛いんだから







私はトレーにフルーツタルト、ザッハトルテを4個ずつおいた
その間も朱桜君は無邪気な子供の様に目をキラキラさせていた




彼をいつも横からしか見ていないから新鮮だ







そう思うと同時に








そんな表情をいつも近くで、正面から見ているりまちゃんに
黒い感情を抱いてしまった

テラス席で→←残った疑問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (181 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
設定タグ:朱桜司 , あんスタ , 読み切り政策   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コハク(プロフ) - 初めて読みましたが、面白くて、続きが気になって、一気に読んでしましました。とても素敵な作品でした。また、夢主のことが好きなのに司君は何故、りまちゃんに抱き着いたり、夢主には冷たい態度を取っていた理由が知りたいです。 (2022年2月6日 1時) (レス) @page38 id: 9fd9eb994f (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - 一気に読ませていただきました!自分の今の恋と似てる部分もあり号泣しちゃいました…素敵な作品をありがとうございます!これからも頑張って下さい(^^) (2019年6月8日 23時) (レス) id: 57c05cf5df (このIDを非表示/違反報告)
どして〜 - 面白いです!応援しています!あと、habyじゃなくて、重いならheavyでは? (2017年2月23日 15時) (レス) id: 9b0116f817 (このIDを非表示/違反報告)
♪護♪(プロフ) - 咲夜さん» ありがとうございます。コメント返そう返そう思ってこんなに年月が過ぎました。時間って早いですね(白目) 目を離してる隙に3作くらい出してみようかなとか思いつつ、まず自分ができないし倒れるなっとか思ってる今日このごろ (2016年10月6日 4時) (レス) id: 16d155d4f0 (このIDを非表示/違反報告)
♪護♪(プロフ) - Gimuさん» わーいドストライクヒーロー!意味わかんないですね、大丈夫です。作者も自身の言葉がわかりません。瀬名さんのはもう瀬名愛大放出でやりきった感凄いです。気に入っていただけて嬉しい限りヽ(´▽`)/へへっこれからもご贔屓に! (2016年10月6日 4時) (レス) id: 16d155d4f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:♪護♪ | 作成日時:2016年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。