検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:195,458 hit

フラグ43 ページ4

太宰side

「はた目には分からない...?」

彼女との時間を思い返しているのか、真剣な眼差しで記憶を辿っているようだ。

「そう。敦君、社長の異能力知ってるよね?」

「探偵社員の異能の出力を調整する...ですよね」

真面目な顔のまま答えられる。
私は質問を重ねる。


「そうそう。ではもう一つ質問だ。
異能を知らない人が社長を見たらどう思うかな?」

「...うーん。強そうな人、とかですかね」


そう来たか。確かに眼光が鋭いからねえ。


あの、太宰さん。
痺れを切らした敦君が遠慮がちに問いの意味を求める。


一生懸命だなあ。
本当に、何があったか気になるなあ。

腹の底で思いながらも、何とか顔に出るのを抑える。

一つ咳払いをして続ける。


「この二点を踏まえて、だ。

はたから見たらただの強そうな人が、実は一つの社を支え数多の異能者を纏め上げる異能を持つ人物である。
社長の異能力は持続的なものだから、例え異能の存在を知る者であっても詳細を見抜くのは困難...」


そこまで言うと、敦君はハッと顔を上げて「そういうことか」と呟いた。


「はたから見たらただの高校生だけど、本当は何かすごい人かも知れないってことですね」


的を射ているような、そうでないような...

まぁいいか。伝えたいことは伝えたし。
言葉に表せなくても敦君は解っているはずだ。


表面を掬っただけでは計り知れないような大きなものが、底で光っているのではないか。

それが、第二の可能性。




いいや、彼に伝えていない事が一つあった。


もし、この可能性が高い場合。
強力な異能を隠し我々に近付いていた場合。


彼女が間者である事は確実になる。



しかし敦君が一生懸命にAちゃんの事を考えている姿を見ていると、とても言い出す気にはなれなかった。


私も丸くなったなあ。

昔の自分を思い出して、小さくため息をついた。




.

フラグ44→←フラグ42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (315 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1068人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花岳(プロフ) - チョコレヰトさん» ひゃーー!お褒め頂き光栄です......!ありがとうございます。相変わらずだらだら更新していくと思いますが必ずや完結させてみせますので!応援よろしくお願いします! (2019年2月11日 11時) (レス) id: 95c5868039 (このIDを非表示/違反報告)
チョコレヰト - おおお…面白いですね!ギャグ一直線って言うわけでもなく、かと言って重すぎるシリアスも無く…!!丁度良くて、見つけて一気読みしてしまいました…w応援してます!更新頑張ってください!いつまででも待ってます! (2019年1月27日 22時) (レス) id: 9bf0bfde55 (このIDを非表示/違反報告)
花岳(プロフ) - 結愛さん» 素敵なほのぼの文芸部だったんですね...こちらはガチガチ文芸部です...〆切前は常に修羅場で、よく悲鳴があがってます。それはそれで楽しいんですけどね!他校の部活の様子を聞けて嬉しいです!コメントありがとうございました!! (2018年9月19日 1時) (レス) id: 95c5868039 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - 私も文芸部だったのですが、私の居た文芸部とは違うのですね…。(私の居た文芸部では皆好きなようにお絵描きしてました) (2018年9月17日 13時) (レス) id: 4e4bc357c1 (このIDを非表示/違反報告)
花岳(プロフ) - 紅夏さん» ありがとうございます!!!!もう、ほんとにありがとうございます。待ってる、と言って頂けるだけで頑張れます。絶対書き上げますので、待ってて下さい!、 (2018年9月17日 11時) (レス) id: 95c5868039 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花岳 | 作成日時:2018年1月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。