検索窓
今日:33 hit、昨日:21 hit、合計:7,665 hit

79頁 ページ31

真夏の女子トイレ
目の前には窓際に生えた手と腕相撲をする男子生徒

光「乗ってきやがったな
いいぜ、かかって来いよ!!」

基、源君によるお祓い。

光「オレの恐ろしさ…思い知らせてやるぜえぇ!!」

そう叫ぶ彼の声と共にあり得ない方向へと曲がる彼の腕

「完敗じゃん…」
光「くっ…なんて凶悪な悪霊だ…!!」
花「少年は楽しそうだね」
(単に馬鹿なだけじゃなくて?)

寧「あっ見て!」

床にへたり込む源君を眺めつつ寧々先輩の言う方を見る。

「手が…消えた…」
まさかのお祓い成功である。

寧「もしかして!!」
そう言って園芸部の日誌を捲る寧々先輩
パラパラと繰る手があるページで止まった

寧「あっ!!この1枚だけ手が消えてる…
これって!!」

(ブルーベリーも植えてるんだ)
寧々先輩の言うページを覗くも
あいにく私は手の写っていた写真を知らない
(園芸部ってなんでも作ったんだなぁ)
なんて感心していると隣の少年がごくりと息を呑む音が聞こえた。

光「!! オレの恐ろしさに怖気づいて…!?」
(んなわけあるか)
寧々先輩の目が死んでるぞ

花「構って欲しかったんじゃないかな」

3人「え?」

花「下級霊っていうのは大抵
そいつが抱えている要求を解消してやると
満足して消えるんだ」

なるほど、つまり
寧「じゃあ、この写真の手を消すには…」
花「うん 出てきた手と遊んであげればいいんじゃないかな」
寧「なるほど…!!」
花子くんの説明に目を輝かせる寧々先輩

(源君のお祓いは間違ってなかったのか)
偶然にしても成果は成果である
しかし、当の本人は手に負けたことが今更になって
答えているのか床を見つめ放心している

寧「光くん!」
そんな源君の手を取る寧々先輩

(あーあ、またそんなことしちゃうと)

寧「そうと決まったらみんなで一緒に手と遊ぼうね♡」
光「……はい!!」
(どストライク…)

2人の元へ寄りしれっと手を重ねる花子くん
手を重ねた3人がちらりと私を見る

「…はぁ。わかりました。」

それから私達は目の前に立ちはだかる数々の手と
遊んで遊んで遊び倒し


寧「よーし、ラスト1本!」

残るは鏡から生えている手のみとなった。

80頁→←78頁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほまれ(プロフ) - 丸メガネっ子さん» はじめまして!コメントありがとうございます更新頻度はまちまちで安定してませんが少しずつ更新していきます! (2020年7月12日 10時) (レス) id: 6e3f4d506b (このIDを非表示/違反報告)
丸メガネっ子(プロフ) - はじめまして、こんにちは。これからも応援しておりますので投稿頑張ってください。 (2020年7月12日 9時) (レス) id: ee13b7513b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほまれ | 作成日時:2020年7月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。