検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:82,273 hit

28.筋違 ページ29

敦said








「あの、最近Aちゃん、変じゃないですか?」







「うーん、確かに変だけど…
正常範囲以内じゃないかな」






僕は谷崎くんにそう云った






正常範囲以内…なのか?




今日の朝だって



事務机に座り、何かブツブツと呟いていると思ったら



シャーペンをカチカチさせて





好き、嫌い、好き、嫌い
と連呼していた






何処から仕入れた占いなのか






シャーペンの芯を全て出し終えると




「…嫌い…」




彼女はどよーんと机に倒れ込んでいた









「敦くんが此処にくる前はもっと酷かったから」







谷崎くんは苦笑した







「そうなんですか?」








「うん
同居に慣れなくて家に帰らない日もあったよ」







「ええ!」




でも、如何してだろう



最近は探偵社も忙しくて皆何かと焦っている





だからなのかは判らないけど




Aちゃんは何時にも増して資料に誤字脱字が多くて国木田さんに多々怒られてるし




応接もぼっーとして聴き逃すことも多くなった








「Aちゃん」




僕はAちゃんに声をかけた





「え?!…あ、敦くんか…如何かした?
あ、そうか資料、だよね
ちょっと待ってて、今取り掛かろうとして」








「なんか最近、悩んでる?」









「え?」





するとすぐに顔を真っ赤にしたAちゃん







「な、何にも無いよ?!
特に、何時も通り!」









「そっか…」






図星だったみたいだけど



無理矢理聞かない方がいいのかな







「最近のAちゃん、なんか変だと思わない?
聞いたんだけど、教えてくれなくて」





僕はこういう事に詳しそうなナオミさんに聞いてみた




「ふふ…敦さんは甘いですわね
あれは、どう見ても恋煩いですわ」







恋煩い?!






「如何して…?!」








「見ればわかりますわ
ナオミも今から本人に聞きだそうと思ってましたの」







ナオミさんはすごい笑顔







「あーんなことやこーんなことを
…敦さんも来ますか?」









「…ううん、遠慮しとくよ」







なんか踏み入ってはいけない領域に入ってしまいそう

29.不変→←27.約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

中二病メープル - 太宰さんツンデレ?好きな女の子には嫌がらせしたい的な。すっごく面白いです! (12月3日 9時) (レス) @page36 id: e52a8096f8 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 凄く面白かったです!これからも、更新楽しみにしてます!頑張ってください(*^-^) (2018年3月26日 16時) (レス) id: fb750e4c11 (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - 響華さん» あ!!お恥ずかしい…笑ありがとうございます! (2018年3月3日 21時) (レス) id: 170cdda07e (このIDを非表示/違反報告)
なの(プロフ) - ウンディーネさん» ファンですか……?!こんな駄作に…ありがとうございます!頑張りますっっ!! (2018年3月3日 21時) (レス) id: 170cdda07e (このIDを非表示/違反報告)
響華 - said×→side○ (2018年2月12日 18時) (レス) id: 86c88d0ffc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なの | 作成日時:2017年11月2日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。