検索窓
今日:250 hit、昨日:224 hit、合計:925,528 hit

064:ベルフラワー ページ19

Aside


月の出ていない夜だった。

それでも星々が気味の悪いくらい輝いていて、その明かりだけでも十分辺りは見えただろう。

きっと、彼の目にははっきりとあの人の遺体が映ってしまったことだろう。


景光さんはとても優しい人だった。

しょっちゅう子供みたいな口喧嘩をする私と降谷さんの間に入ってくれることも多かった。

毎度の如く降谷さんにしばき倒される私にこっそりコーラを奢ってくれることだってあった。

降谷さんも景光さんのことは心から信頼してると、傍から見ていてすぐにわかった。


優しくて、朗らかで、強くて、優秀で。

そんな彼を殺してしまったのは私だった。


気づいた時にはもう遅かった。

今更後悔したって取り戻せるわけがない。


「ヒロが死んだ」

あの夜、降谷さんからの電話はその短い1文で切れた。



降谷さんは私に何も言わなかった。

責めなかったし、恨みもしなかった。


言ってくれたらよかったのに。

ヒロを殺したのはお前だって。

そうしてくれた方が私は楽だったのに。


誰も私を責めないなら、私が私を責めるしかないじゃないですか。



耐えきれるはずがなかった。

私はそんなに強くなかった。

降谷さんの大事な人を奪ってしまった。

私のミスで1つの命が撃ち抜かれた。

合わせる顔もない。

その場で居座り続けるなんて出来るはずがなかった。

自分に公安警察であり続ける資格なんて、あるはずもなかった。



その日、私は公安警察をやめた。

私が辞表を提出した時、降谷さんは目を見開いたまま固まった。


『最後まで迷惑ばかりでごめんなさい。
今までお世話になりました』

「…は?」


絞り出した最後の言葉は多分、かすれてしまっていた。

それでもなんとか言い切って、通い慣れた本庁をあとにする。

降谷さんが後ろでなにか叫んでいたのはわかっていたけれど、振り返る気はなかった。

もう二度と来ることはない。


外はやっぱりというか、雨が降っていた。

降谷さんと一緒にいたせいで私まで雨に好かれちゃったかな、とぼんやり考える。

その日は私も傘を差さずに歩いた。

嫌なことがあったら雨に打たれたがる彼の気持ちが少しわかった気がした。


…あぁ、そっか。今の私、あの時の降谷さんにそっくりじゃん。

なんとか彼を繋ぎ止めたってのに今度は私が逃げるだなんて滑稽な話だ。

そうして日比谷公園に入った時、私を追いかけてきた彼に右手を強く引かれた。

065:スノードロップ→←063:マリーゴールド



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (860 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1567人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

びびか(プロフ) - この作品の作り込みが凄すぎて本当に好きです。。素敵な作品に出会えて良かったです!ありがとうございました! (2023年3月27日 20時) (レス) @page32 id: b527a1d6e3 (このIDを非表示/違反報告)
わか - 想像するだけでこっちが照れてくる (2021年12月7日 15時) (レス) @page30 id: 9e519c38d5 (このIDを非表示/違反報告)
よる - ほぉ…これが降谷さんとの至高の領域だな???ちょっと最上級の語彙力調達してきますね?手持ちの語彙じゃこの素晴らしさは語れないので!!!! (2021年4月30日 23時) (レス) id: 6e0ab3a00d (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - あむむさん» 完結してからしばらく経ってるのに見つけてくれてありがとうございます…!!そんなに褒めて頂けるなんて嬉しすぎて私の心臓が取れます…!25機も消失してご無事ですか!?笑 最後まで読んで下さりありがとうございました!! (2018年11月9日 17時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
あむむ - 初めまして。どうにもこうにも我慢出来なくてコメント失礼します!泣きましたキュンキュンしました心臓取れました辛すぎましたその文章力に脱帽しました!25機くらいは消滅しました…!完結おめでとうございます。お疲れ様でした! (2018年11月8日 21時) (レス) id: eaf01be664 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。