検索窓
今日:191 hit、昨日:243 hit、合計:865,415 hit

62話 ページ19

「Aさん、安室さんのこと好きだよね?」

『…………なんのこと「好きだよね?」』


食い気味に言われた。怖い。

威圧感がすごくてつい目を逸らしてしまう。



『………だ、誰が零なんか』

「へーえ」


するとコナンくんは、まるで悪魔のようなわるーい笑顔を浮かべた。

もうやだ本当に誰か助けて。

ビクビクしながら次の言葉を待っていると、コナンくんはその笑顔のままで可愛く言う。



「ま、そうだよね〜!Aさん、安室さんのことムカつくって言ってたしね〜!」

『え?』

「安室さんって部下にはすごい厳しいし、Aさんも優しくない安室さんなんて好きじゃないよね〜!」

『ちょ、あの』

「怖くてムカつく鬼な安室さんなんて眼中にないよね!そうだ、風見さんとか沖矢さんとかどーお?」

『は?何言ってんの零が1番に決まってるでしょ』



言い終わって『あっ』と自分の口を塞いだ。

ああぁぁぁなにやってるの私!!!こんなわかりやすい挑発にノるなんて!!!

零のことになると取り乱すのどうにかしないとってこの前反省したばっかりじゃない!!!


しかしもう遅い。

「チョロすぎ」という素が出てしまってるコナンくんの小さな一言が聞こえてきた。

小学生に…!小学生にチョロいと言われてしまった…!

これでよく公安警察が務まるな案件だ…!

悶絶して床にへたり込む私に、コナンくんがトドメを刺しに来る。




「Aさん、安室さんのこと好きだよね?」



『……………好きです』




はっきり“好き”と口に出したのは初めてで、ぶわっと顔が赤くなってしまった。

なんで三十路手前でこんな女子高生みたいな反応してるんだ。

いくらなんでも恋愛偏差値が低すぎやしないだろうか。


小学生の前でこんな顔するなんて恥ずかしすぎる。

しかしコナンくんは私をチラリと見て、すぐに視線を外して無言で自販機のアイスコーヒーのボタンを押した。



『あらブラック?大人ね』

「砂糖ならAさんたちに散々貰ったからね」


よくわからない返答はスルーしておく。

すごい勢いで飲み干したコナンくんは、缶をゴミ箱に放り投げて言った。



「Aさん、素直になってね」

『え?』

「見てるこっちはお節介焼きたくなるくらいじれったいんだよ。…要するに応援してるから」


やっぱりよくわからない。

それでも「素直になって」という一言が妙に心に突き刺さって、私は黙って頷いたのだった。

63話→←61話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1033 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2812人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなた(プロフ) - 読ませていただきました!初めてゴリラを好きになれた作品なので感謝しております!そして、少し気になったのが、「緑川」というキャラでおそらく諸伏くんの声優さんと名前がごっちゃになってしまい諸伏くんを緑川と書いたものだと思いますがそこが少し気になりました。 (2022年4月30日 21時) (レス) id: dd9bdc737b (このIDを非表示/違反報告)
りーくん - 待って最後の宣伝のやつ二つとも知ってんだけどwwww (2021年9月1日 21時) (レス) id: 6d65fc1765 (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - 椎名桃乃さん» わー!ありがとうございます…!そんなそんなもったいないお言葉ばかりですがとっても嬉しいです!見つけてくださってありがとうございました!どうぞお暇潰しにでもゆるりと読んで頂けたらと思います!笑 ありがとうございました! (2019年5月26日 18時) (レス) id: 4a977019e9 (このIDを非表示/違反報告)
椎名桃乃 - 狂犬ちゃんを読んでぼろっぼろに泣いて、それから此方の作品を見付けて、いい話だなーとほっこりさせて頂きました!立夏さんは文才力が半端ないですね…!他の作品も読んでみたいと思います! (2019年5月24日 21時) (レス) id: 87ecca1cfc (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - ウィンディ-lilac-さん» わぁぁありがとうございます!!とっくに完結した作品なのに見つけて下さって感謝しかありません…!本作は初めて書いた降谷夢なのでとても嬉しいです!狂犬の方まで本当にありがとうございます!これからもいっぱい文字書きますね!! (2018年8月27日 20時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年6月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。