検索窓
今日:154 hit、昨日:510 hit、合計:1,647,612 hit

26話 ページ27

降谷side


疲れた。

もうさっきからずっとそれしか思ってない気がする。

自室へ続くマンションの廊下を歩きながら、何度目かわからないため息をついた。

1晩徹夜するくらい珍しくもなんともないが、今日は組織の仕事だったから本当に疲れたのだ。


あー、晩飯を買ってくるの忘れてた。

冷蔵庫に何かあっただろうか。なければ別に買い置きのカップ麺でいいか。

なんて考えてるうちに部屋の前に到着する。

と、人の気配にピタッと手が止まった。


…あぁ、そっかAか。

そういえばまだ1度も家の中で顔を合わせてなかったな。お互い忙しいから仕方ないけど。

一瞬体に入った力を抜いて扉を開ける。

すると、すぐに家の中から声が聞こえてきた。



『あ、おかえりー』

「……ぇ」


その瞬間、ビシッと体が固まった。

え、待てなんだこれ。


Aはタンクトップに短パンというかなり視線のやり場に困る格好で缶ビールを握っている。

いることは扉を開く前からわかってたはずだ。

声を聞いただけだ。姿を見ただけ。

なのになんで俺は今こんなに呆けてるんだ。



『零、晩御飯たべた?
さっきラタトゥイユ作ったんだけどさー』

「……」

『れいー?』

「…っあ、なに?」


ようやくハッとして返事をした俺に、Aは首を傾げながら言った。


『晩御飯、食べる?』

「あぁ、ありがと…」


ぎこちなく頷くと、Aはおかしそうに笑う。


『なに、どうしたの?』

「いや…」


靴を脱いでリビングに向かう。

雑に鞄を放ってから、Aの質問に答えた。



「…家に帰ったら人がいることに慣れてなくて」

『あはは、そうね。私もおかえりとか久しぶりに言った』


俺だっておかえりなんて言われたの何年ぶりかわからない。

まさか家に帰ってAのその言葉を聞くだけでここまで疲れが吹き飛ぶと思わなかったのだ。

好きなやつが迎えてくれることがこんなに幸せだとは思ってなかった。

俺も大概惚れてるな…

いつも下ろしてる髪が1つに縛られていて、見え隠れするうなじから目を逸らす。

すると、思い出したように『あ!』と声を上げてAが振り返った。



『降谷零くん、お返事がまだですよ』

「へ?」


なんのことだ、何か言い忘れてただろうか。

家に帰ってからのことを一から思い返す。

…あぁ、そういうことか。

なんだか改まって言うと照れくさい言葉だ。


「…ただいま」

『ん、おかえり』


もう1度言った彼女は満足そうに微笑んだ。

27話 ▽Night→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (740 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2489人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - 坂竹会長さん» わわわほんとですね…!ありがとうございます!直しておきます! (2018年9月30日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ30、あんなとこでが、あんたとこでになっております。間違っていたらすみません。 失礼しました。 (2018年9月30日 20時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - 立夏さん» まさか見ていただけてるとは……!夢主ちゃんがどうなるか続きが気になります……。お互い更新頑張りましょう笑 (2018年6月7日 9時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - mリンさん» わぁぁmリンさん!初めまして!私もmリンさんの小説いつも楽しみに読ませてもらってます!!本人の前で素直になれるのはいつになるやら…という感じですが応援していただけると嬉しいです笑 ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - お初にお目にかかります。ちょっと素直になってきた夢主ちゃんがたまらなく可愛いです………。このお話本当に好きです。私のとこの夢主とはえらい違いが……笑 続き楽しみにしてます、更新頑張ってください! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。