検索窓
今日:593 hit、昨日:375 hit、合計:1,640,695 hit

8話 ページ9

「あの!安室さんとAさんって付き合ってるんですか!?」

『「へ?」』


高速道路の上。白のRX-7の車内。

後部座席から聞こえた高い声に、私と零は揃って後ろを向いた。

いや零は向くなよ運転中だろ。安全第一。


しかし何かと思えば恋バナか…流石JK、若いなぁ…

苦笑しながら、私は後ろの二人に答える。



『付き合ってないよ、安室さんは良い飲み友達って感じかな』

「ですね。Aさんみたいな素敵な方、僕にはもったいないですよ」

『あはは、安室さんったら相変わらずお上手なんだから』


ほんとお上手だな…よくそんなポンポン歯の浮くようなセリフが出てくるものだ。

零の恥ずかしい言葉に、JKは「きゃーっ」と可愛らしく頬を染める。若い若い若い。



「でも、もしお二人が付き合ったら美男美女カップルだな〜なんて!」

「そうですよ!いつもポアロのカウンターで話してる安室さんとAさん、すごい絵になってるんですから!」

『ふふ、二人とも大人の扱いがわかってるなぁ。今度ジュース奢ってあげる!』

「じゃあ僕からはケーキで」

「あはは、やだなぁそんなつもりじゃないですよ!」



…まぁ、29年も生きてたらこんな話題の躱し方くらい身につく訳でして。

だって蘭ちゃん達って今高2でしょ?

え、待って一回りも違うのか。怖すぎる。



「でもAさん、本当にそういう話ないんですか?」

「ほら、結婚願望とか…」

『えー?んーそうだなぁ…』


二人の言葉に首を捻る。

そりゃあ考えたことないわけじゃないけど…


『もうこの年になってくると諦めもつくというか…』

「え!?まだ29ですよね!?」

『まあね、でも今もこれからも仕事一筋って感じかな!婚活なんてしてる暇ないし!』


合コンとやらに誘われたことはあったが、全部仕事で潰された。

狙ったように合コンの日に急な仕事を入れてくる零に、嫌がらせかよと足を踏んずけたのはいい思い出。良くないけど。

ちなみに本人曰くまじで嫌がらせだったらしい。ふざけるな。

笑って言った私に、二人は「えぇー」と不満げに声を漏らす。



「もったいないなぁ、Aさん可愛いのに」

「本当ですよね、僕とかどうです?」

『あはは、冗談きついですよ〜安室さん』


いやまじで今日ぶっ飛んでんな安室どうしたしつこいぞ。

昨日砂糖増し増しコーヒーを出してやったのがそんなに気に食わなかったか。


こんな感じで、行きの道中は何年ぶりかの恋バナで終わったのだった。

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (738 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2480人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

立夏(プロフ) - 坂竹会長さん» わわわほんとですね…!ありがとうございます!直しておきます! (2018年9月30日 21時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ30、あんなとこでが、あんたとこでになっております。間違っていたらすみません。 失礼しました。 (2018年9月30日 20時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - 立夏さん» まさか見ていただけてるとは……!夢主ちゃんがどうなるか続きが気になります……。お互い更新頑張りましょう笑 (2018年6月7日 9時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)
立夏(プロフ) - mリンさん» わぁぁmリンさん!初めまして!私もmリンさんの小説いつも楽しみに読ませてもらってます!!本人の前で素直になれるのはいつになるやら…という感じですが応援していただけると嬉しいです笑 ありがとうございます!頑張ります! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0fab2bc529 (このIDを非表示/違反報告)
mリン(プロフ) - お初にお目にかかります。ちょっと素直になってきた夢主ちゃんがたまらなく可愛いです………。このお話本当に好きです。私のとこの夢主とはえらい違いが……笑 続き楽しみにしてます、更新頑張ってください! (2018年6月5日 23時) (レス) id: 0761f3b4ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:立夏 | 作成日時:2018年5月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。