検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,196 hit

青い月明かり ページ1

鈍い音が聞こえる。


其処等には肉片が転がっている

Aは重い瞼を開ける。額から流れる血が口の中に入る。

不味い。

何時しか其の不味さも慣れる頃、男2人が此方を眺めてくる。

正直云ってあまり格好良い顔では無い。
何方かと云えば私からしたらおじさんくらいの歳だ。


輩1「おい…此奴斬っても斬っても生えてくるぞ」

輩2「そりゃあそうだろだって“異能力者”なんだからよ」

異能力者……?

訳の分からない単語に私は視線を撫で下ろす様に下に向けた。




ー速報ー

○○市で子供の異能暴走事件

其の子等家族、駆けつけた軍警、警察を含め約300人程死亡。
なんらかの事柄があり、暴走したと見ている。
子供は意識不明の重体。

其の子の名前は、萎瑠雨彩華。
ー ー
奴等おじさん達の口から漏れる噂だった。


ここ最近、何も食べて無い気がする。


重い瞼を閉じれば、私は泥々に溶けていく。

気づいたら手足の鎖も外れて檻から出ている。

そんな処を輩に見つかって射殺寸前、否、球は当たってる。

痛くないけど。

そんな日々が続いた。否、私の記憶は其処から始まる。

私の名前はA。佐原A19歳

[主のオリキャラ、佐原 菫(さはらすみれ)から]

異能力『???』

異能の説明はのちに。

好きな物は葡萄、本、茶漬け
嫌いな物は無意味な殺し、暴力、自分

〜服装〜

黒い髪の毛でロング。

手首には黄色の蛍光色のリングをしている。
首には幼少期頃の首輪の痕がある。

黒のワイシャツに白の外套を着ている

目は紫がかった黒。

身長は170cm

ーー……

私の脚が切り落とされる。

別に痛くない。

輩1「涼しそうな顔しやがってよ」

声が響く。五月蝿い。

先ず私は何故此処に居るのだろう、覚えてない。というか、気づいたら此処に居るし、私が生きていた事すら覚えてない。


どうでも良いや、そんな事。


私はまた重い瞼を閉じようとする。其の時、
目の前の輩が血を吐いて、倒れる。

A「…………、」

私は人の死が嫌い。だから、容易く人の命を拒んだ目の前の黒外套を着る黒獣を操る人を睨む

芥川「貴方を助けに来た故、其のような顔をしないで頂きたい。」


そんな事云われたって事実なんだし、其の人も見知らぬ人に殺されるのを望んでないと思う。きっと。


A「誰ですか貴方は。」


彼、黒い外套を着た男が溜息をついて喋る。

芥川「僕の名は芥川龍之介だ。覚えておらぬのか……」

A「芥川…」

青い月明かり其の弐→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅雨椪 | 作成日時:2019年6月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。